プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクでスピード出す必要もない場所でやたらとスピード出して飛ばして走っている奴がいますがどういうつもりなのですか。
飛ばして走るとイカしているカッコいいとか幻想に浸って自己陶酔している馬鹿だからですか。

A 回答 (8件)

馬鹿だと思います。


スピード出せば健康的だと錯覚してるんでしょうね。
低速でもいいからペダルを回さなければ運動にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
単なる馬鹿と見ればいいですね。

お礼日時:2022/04/27 09:00

この国特有の「自転車は弱者らしく歩道で歩行者と譲り合え」という,世界の自転車を全く知らない旧態依然の固定観念に由来すると考えられる差別的な自転車虐待政策に反対するためでもある.



どういう所で走っているのを見てそう思っておられるのか分からないが,交通量がごく少なく歩行者もいない道路で車道の左側を正しく走っているなら,30~40km/h程度のスピードでは非難するに当たらない.当然,歩行者がいたり,横から人や車が出てきそうな所では減速はしなければならないし,仮に歩道でそんなスピードを出していたならとんでもない事だ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
とんでもない事だと言えますよ。

お礼日時:2022/04/27 09:01

ふなごろうさんじゃないですよ。


ドロハンクロスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/04/25 09:24

ドロハンクロスを見かけたら追いかける義務があるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は
人が迷惑するような場所で危険な疾走はしません。
ゆっくり走っています。

お礼日時:2022/04/24 21:11

イカしてるとかカッコいいとかではなく訓練のため早く走っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が迷惑するような場所で危険な疾走して訓練する意味は
有るのでしょうか。

お礼日時:2022/04/24 21:09

おしっこもれそうだったのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんの
コンビニでトイレ借りればいいだろう。

お礼日時:2022/04/23 22:56

ひさしぶり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことよりも
回答になっていません。

お礼日時:2022/04/23 21:19

競輪選手、、、です。



練習しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競輪選手は街中やサイクルロードなど
人が迷惑するような場所で危険な疾走して練習することは
ありません。

お礼日時:2022/04/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!