アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ヴィトンの財布を直営店で買おうと思っています。
でも私が欲しい物は60000くらいするので、結構きびしいなあと思いました(^^;)

よく電器屋とかカメラ屋だったら粘れば(粘らなくても)値引きしてくれたりするのですが、ヴィトンの直営店で値切ったりとかってできるのでしょうか?
本当に少しでもいいので値切りたいのですが、
ヴィトンの店で値切る姿を想像することができません(^^;)

もし今までに経験した方がおられましたら、
どのくらい値切れたか、どんな話術で値切ったかを教えていただきたいですm(_ _)m

ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

ヴィトンの店内の雰囲気では、到底値切ろうとすることはできないと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私もそう思ったので聞いたのですが…

お礼日時:2005/03/26 08:18

以前何かの雑誌でヴィトンの事が掲載されてまして・・・



Q:値引きしてくれ!というお客様はいますか?

A:
はい、いらっしゃいますが、当店では値引きは行っておりませんので、お客様に商品の良さをお伝えしたりして、定価でお買い上げ頂いております。

と、書いてありました。
直営店では無理でしょうねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと本に書いてあったんですね!
わかりました(^^)

お礼日時:2005/03/26 08:19

こんばんは



>どのくらい値切れたか、どんな話術で値切ったかを教えていただきたいです

直営店で、たまたま値切る人を見たことがあります。
「これって安くならないの?」・・・「ね、この端数の450円だけでも負けてよ」・・・・

勿論、ショップのスタッフの方は丁寧にお断りしてましたよ。

40歳後半の男性の方で、お連れの女性の方は欲しがっていたのですが、「じゃ、いらない」と帰られました。

周囲の人は皆白い目で見てました。

はっきり申しまして、見るに絶えない光景でした。
とても恥ずかしいことです。伺ったところ、値切る人もいるみたいですが、恥をかくだけですから、お止めになった方が賢明です。そういう雰囲気の場所ではありません。

値切るということは絶対にありえません。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
端数だけでも無理なんですね(^^;)
わかりました。

お礼日時:2005/03/26 08:20

 いきなり店頭で値切ることは難しいと思いますが、定価購入を避ける合理的手段はあるはずで


す。具体的手法をこちらに書くことは避けますので、少し探ってみてください。選択肢もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
合理的…????
直営でなく、エクセルで買うとかでしょうか?

また別の質問にもなるのですが、エクセルって信頼していいのでしょうか?
高校生のころよく偽物も混ざってると言ううわさを聞いていたもので(^^;)

お礼日時:2005/03/26 08:22

こんばんは。


国内のブティックの値切りは聞いたことがありません。一流ブランドは品位を保つことも大切だと思うので、値切り行為は歓迎されないと思います。
 
私の経験談ですが、海外のブティックだと値引きしてもらった経験があります。私は全く値切ってなかったのですが、あとで領収書を見たらディスカウントされていました。たぶん、何人ものお客さんの通訳をその場でしたので、お礼という意味が入っていたんだと思います。
 
国内では経験したことがないですが、海外ですと3回程経験しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!