dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は精神障害者です。年齢は40代です。高校卒業程度認定試験に合格しました。お恥ずかしいのですが障害者雇用で安定して働いています。すべての手当込みで月に15万円くらいです。いまお付き合いしている方も精神障害者です。働くことができない為に生活保護を受けています。正直に相手の方が好きなのかが分からなくなっています。結婚も考えたのですが自分の経歴では支えきれない不安が強いです。共働きのことはさらっと伝えるとネガティブな反応をしめします。よほどいやな過去があったのだろうなって思っています。いまはお金のかからないデートになるのかわかりませんが気分転換をしています。自分としてはできれば共働きで夫婦の営みもしたいです(結婚していませんが妄想です)。いまはTENGAというオナホールで相手の方とセックスをしていることを妄想して射精してます。コンドームをつけてしたこともあるのですが妊娠したら責任取れないかもと不安で射精でしませんでした。このことは相手の方に伝えられません。いまは相手の方が前向きになるように気分転換をするように努めていています。以前に投稿したものです。その後相手の方は初めの一歩がありました。とても嬉しいです。現在でもやはり就労はネガティブな感情があるようです。交流会に参加されている様です。直接に就労に結び付く交流会でなくても頑張ってくれているんだなってほっこりしました。ちょっと早いかもですが避妊のお話やエッチなこととのおねだりなどしてもいいのでしょうか?現在はセックスレスです。もう少し様子を伺って将来像などのお話でポジティブな意見がイメージできるタイミングでおねだりをした方がいいのでしょうか?すいませんアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

セックスすれば妊娠の可能性は常にあります。

妊娠の負担は女性が負います。
あなたは責任取れますか?
どうやって責任取りますか?
結婚する?
彼女と子供の生活費出せますか?

セックスするべきじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

失礼かもしれませんが女性からのご意見ということでしょうか。ご意見ありがとうございます。自分の意見が先行していたことに反省をしなければお付き合いは難しいですね。相手の方がポジティブになれれることを見守りたいと思います。セックスしても責任がとれないこともお伝えした上でセックスなしでお付き合いをして頂けるのかも相談してみたいと思います。

きついこと言いますが、ご了承を。

月収15万のあなたとお付き合いしてる方がもし結婚したら、お付き合いをしている方は生活保護を切られます。そうすると、相手が働かない場合、あなたの収入だけで生活をすることになります。二人で住む場所はどうするか?アパートを借りて収入15万はまずやっていけません。地獄を見ますよ。相手が働かないことにあなたは文句を言い、相手は働きたくない思いで喧嘩になります。円満な夫婦関係など無理でしょうね。付き合うだけの関係ならいいですが、結婚はやめなさい。
ちなみにですが、これまで働いたことがない人が働き始めるってきついんですよ。学生から社会人になるわけじゃないんです。
付き合っている状態で営みをすればいいじゃないですか。
あなたよりだいぶ若造ですが、意見と思ってください。
    • 3
この回答へのお礼

正直なご返答ありがとうございます。客観的な相手の立場も少し考えてあげられない自分で申し訳ありません。そうですね労働にネガティブな感情をもっていらっしゃるのにそこに踏み込まないことも大切なんですね。交流会からでもポジティブな感情になられることを見守りたいと思います。