dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在セフレになるかならないかで迷っています。
その方との出会いはマッチングアプリでした。
1つ下の19歳の男性で知り合ってから1ヶ月ちょっとが経ちました。その間に毎日寝落ち通話をしたり4回泊まりに行き何度も遊びました。
3回目の時に一回行為をしてしまいました。

私も相手も飽き性な性格で飽きられてきたなと思い始めるようになりました。
返信が遅かったりそっけなかったり、最初は嘘とかではなく本心で付き合ったらどうする?とか手繋ぎたいと言われました。
でも今は全くそんなことがなくなりました。
逆に彼女今はいらないとか可愛いこと付き合いたいと私が可愛くなくて悩んでいるのにも関わらずいわれました。

私も相手も都合の良い関係なのだと思いますし付き合えなくても暇つぶしのためにこの先も関わりたいと思っています。 
ですがやはり少し恋愛感情を持ってしまっていて付き会えるのなら付き合いたいと思っているところがあります。
とにかく個人的にその人とシンクロするところがたくさんあります。
例えば寝落ち通話をしていて一度朝方目が覚めることがあるのですがそのタイミングが一緒のことがほぼ毎日あります。声はかけませんがあ、起きたなってわかります。
あと、考えていることが同じことが結構あって私が○○食べたい!というと俺も今食べたいから言おうと思ってたと言われたり私も相手に思っていることを言われたことがあります。
1番の付き合いたいと思うところは何も気を遣わないところです。ありのままの自分でいれるんです。
相手も同じようで通話中にトイレに行っていろんな音が聴こえてくることがあり、俺元カノにもこんな音聴かせたことないと言われました。
確かに汚い音でした笑笑

そのくらいお互いありのままというか気を遣わないでいれるんです。
けどもう終わりの時が近づいているなと感じて通話でも無言のことが多くなり泊まる予定をたくさん入れたい人でしたが全く言われなくなりました。
なのできっと何かしらのアクションがない限りもう会わないような気がします。
3回目に泊まった時にセフレになる?って言われたのですがそういう関係になったら恋人になれないと思い嫌だとはっきりと言いました。
相手も私がそういうのは嫌なことを知っているのでだと思ったと言われました笑
でもきっと付き合うなんてことはできないしそうなるとセフレでも良いのかなと思ってしまいます。
次会う時にセフレになってあげるというか縁を切るかどちらが良いと思いますか?
また、付き合う可能性なんてないですよね?

長文失礼しました

A 回答 (5件)

酷な事を言うようで申し訳ありませんが、付き合える可能性はありません。

縁を切った方が良いでしょう。

話すことがないのはお互いへの興味が無くなっているからです。興味が湧かないけどこのままサヨナラするのはちょっと惜しいからセフレという都合の良い存在で保険をかけておこうと思われているだけです。
 
朝起きるタイミングとか思ってる事が同じ。それで運命を感じてしまったのかもしれませんが、残念ながら人間は相手とここが似てる!と共通点を探す事で相手と仲良くなる習性があります。友達でも共通点があると仲良くなれたりしませんか?同じです。
 
それと愛情を育む事は全くの別の問題です。
彼は貴方に対して、気にしている事を敢えて言ったり、嫌だろうとわかっている事をやろうとしたり、全く思いやりが感じられません。思いやれない相手をこれから愛する事はありません。
ありのままを曝け出してくるのも、どんなカッコ悪い所を見せても無遠慮にしても貴方は離れていかないとわかっているから、良く言えば甘えて、悪く言えば舐め切っているからです。
 
貴方も彼から愛されている自信がないからここで相談していることと思いますが、本当に愛されていれば自信を失う事はありません。貴方が相談をしてる時点で、答えは決まっているのです。
    • good
    • 3

ワタクシなら、真剣に付き合いたいと思う相手に対して、決して「セフレに、、、、。

」何て言わないですよ。

付き合いの浅いうちは「猫を被る」と言うわけでは有りませんが、最低限の遠慮や配慮は致します。

「気を使わない」と「気を使えない」のは別だと思います。

セフレの関係だけで割り切れるのなら有りかも知れませんが、恋人になるのは難しいかも知れませんね。
    • good
    • 1

おそらく現時点では恋人になる可能性はないでしょう。


あったら彼もセフレになる?じゃなくて付き合っちゃう?と言うと思います。
それに出会い系で会った男(自分)と付き合ってないのにヤッちゃう女の子と真面目に付き合おうと思わないかもしれません。
だってそんな彼女だと常に心配しなきゃならないですし。
セフレになるか縁を切るか、
それはあなたの判断です。
セフレになればまだ続くだろうし、
縁を切ればもう会えなくなります。
どちらがいいかはあなた次第ですね。
どちらのメリット・デメリットも考えてみましょう。
セフレの場合、また会えるし、嫉妬などされる間柄じゃないので束縛されないし、よってケンカなどにもあまりならない、楽しいだけの付き合いが出来るかもしれません。
その反面、あまり大事にしては貰えないし、こちらも嫉妬したり束縛したり出来ないので、本命の彼女を作られるかもしれません。

縁を切った場合、
次の良い出会いを探せます、こんな悩みが無くなります。
反面、
寂しいでしょう。
    • good
    • 0

あなたの場合たぶんプライドかな


このまま別れるのは自分にとって
なんか屈辱的に感じる
これって自分に魅力が無いから相手飽きちゃってるじゃん?て考えてるから
ならセフレとして付き合ってあげようじゃないか!
みたいな感じになってる
    • good
    • 0

謎のシンクロと、「ありのまま」については少し慎重に捉えた方がいいと思います。


特に「元カノにもこんな音聞かせたことない」は「それだけあなたは特別だから」のようなキラキラした意味ではなく「特別雑に扱っていい存在」とも受け取れます。
私には、後者の意味だからこそ「セフレ」に丁度いいと彼が思ったように思えました。(セフレではなく「恋人になって」なら気心が知れたとも受け取れました)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!