プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に浮気を疑われてしまいました。
といっても私には全く身に覚えがないので彼氏の勘違いなのですが、
嫌な思いをさせてしまったことには変わりはないのでどうにか挽回したいです。
(私の部屋に身に覚えのない避妊具を発見→彼の物ではなく元彼のもの→彼氏は前回はなかったと言っている)

彼は『きっと俺の勘違いだね、びっくりさせてごめんね。信じているから大丈夫だよ』
といって抱きしめてくれました。が、その日はずっと落ち込んでいる様子で、
きっと不信感はあるんだろうな、ショックだったんだろうな...と思っています。

どうにか彼の信頼を取り戻したいのですが、私にできることは何かありますでしょうか。

A 回答 (4件)

元カレさんとのグッズが廃棄されていないこと自体を嫌がる人も多いと思うので、


すぐに挽回するのは難しいと思います。
今できることは、
元カレさんの物だが使用したわけではないと正直に話すこと、
元カレさんとのグッズは全て廃棄することだと思います。

そして時が解決してくれるのを待つのがベストではないでしょうか。
これから質問者様とたくさんの時間を過ごしていくうちに
質問者様を信頼するようになり、彼氏さんもその事は忘れていく、
もしくは彼氏さん自身の中で許せるようになっていくのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
逆の立場ならデリカシーない人だなと思います。
多分元彼ので、全く身に覚えがないと正直に話して破棄しました。
沢山一緒に時間を過ごして信頼してもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 10:44

それを彼氏の勘違いというのは少々かわいそうですね。



疑ってくれと言わんばかりのことをしたのは彼女であるあなたなのですから。

自分で落とし穴を掘っておいて「彼氏がうっかり穴に落ちてケガをしてしまった」と言うようなものです。

信頼を取り戻すのに特効薬みたいなものはありません。

そんなものがないから信頼が大切だとされているのです。

日々、少しずつ小さな信頼を積み重ねていくしかありません。

ですから時間がかかります。

彼氏がこのことを思い出して少しへこんだり不機嫌になっても、時間が経てば収まるので、それは見逃して我慢してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、私浮気はしていないので勘違いというのは間違いないと思うのですが・・
勘違いというか、誤解ですかね。

なぜそんなところに!?という場所にありましたし、彼は前回はなかったと言いますが本当に他の男性を家に入れていないですから、ずっとそこにあったかそこから生えてきたかしか考えられないんですよね。

落とし穴はわざわざ掘ってないです。私にとっても事故です。
とはいっても被害者は彼なので、自分は悪くないとは言えませんが。

ゆっくり時間をかけて信頼を取り戻せるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 10:49

ズボラです!



勘違いされてしまいましたが、しなくてもドン引きされる内容です

貴女は普段からズボラだと思うので整理整頓ちゃんとしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
一応彼氏と別れた後は思い出の品や写真を捨てて男の気配が全くないようにしていたのですが、、今後気を付けないとなと思いました。

お礼日時:2022/04/25 10:45

貴方と元彼の行為を想像するたびに


彼はどうにもならない心の嫉妬に
冷静さを保とうするが脳裏から離れず
苦悩するのです。
信頼を取り戻すというよりは貴方から
積極的に彼の体に寄り添い身を委ね
行為の姿勢を見せることです。
行為の嫉妬は行為で解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いままで少々受け身でかれからも塩対応と言われることがあったので
もっと積極的にスキンシップをとって安心させられるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています