アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の9月まで働いていたバイト先にかわいい女の子がいました。
その時は彼氏がいて遊びには誘いませんでした。 バイトでもかぶる時間がほとんどなく、話していませんでした。
大学4年になり時間がたくさんでき、LINEでもしてランチとかに誘えたらなと思っているのですが、友達曰く彼氏持ちらしいです。
ですが、彼氏の反応が冷たいらしとも言ってました。

ダメ元で誘ってみようとは思うのですが、勇気が出ません。

仮にLINEするとしたら、昔のバイトの話からそれとなくランチの誘いに持っていくのがいいのでしょうか?
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 女性の方はバイトを辞めていると聞いているのですが、LINEするきっかけとして、昔のバイトに戻ろうと思ってるみたいなので会話から入るべきですよね??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 13:07

A 回答 (4件)

下手なことはしない方がいいです。



>彼氏の反応が冷たいらしとも言ってました。
片思いしてる者は、流れてくる少しの情報から都合良く考えがち。
別れる気なんてこれっぽっちも無い、数十年連れ添った仲良し夫婦だって、お互いに不満は色々あります。

あなたに下心がなく単に同僚として食事するなら、別にいいんじゃないの?って言うところですけどね。
    • good
    • 0

もともと話してなかった彼氏持ちの子にいきなりラインすると警戒されるといけないので、


「バイトしてたとき○○さんのこういうところが良いなと思って、話したいと思ってた」
など、気がある旨を正直に話しても良いと思います。
あとは、相手がラインを続けてくれたら、
「クーポンがある」「自分も興味がある場所だが男一人だと行きづらい」
などと理由をつけて誘ってみるのはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手が結婚しているわけではないのだからご飯は一緒に食べても不法行為にはなりません。


あなたは彼女が彼氏持ちだということ知らなかったわけですから知りませんでしたという顔で誘えばいいのです。
彼女を誘う前に別の女性で練習してみたらどうでしょう。
練習もしないでいきなり試合をしても撃沈するかもしれないし。
だって、こういう相談をすること自体あなたはすでに彼女のエネルギーに負けてるわけですからうまくいかないのです。
勇気を出さずに気軽に誘えないと今後も彼女はできませんよ。
    • good
    • 0

普通にご飯食べに行きませんか?と誘えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!