アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外渡航について。
私年内にシンガポールへ行きたいのですが、ワクチンを一度も打っていません。
理由は、過去にアナフィラキーショックになった為です。

この度恋人と結婚の為、相手の親に挨拶の為渡航する予定です。

ワクチン打ってなくても渡航する事は可能ですか?

ダメなら打とうと検討はしてます。

また、現在も1週間とか外出禁止とかになりますか?

A 回答 (6件)

海外駐在員です。


海外渡航についての情報は「人に聞くものではない」。
という事です。
ネットの情報など、嘘ばかり。情報が古い。
入国の条件。帰国時の条件は刻々と変わるから。

在日シンガポール大使館。在シンガポール日本大使館の情報が
いちばん正確です。

それを理解できないのであれば、

旅行会社を通して、チケットを購入を検討し、その旅行会社に調べてもらう。

正直な話、世界は、ワクチンを打っている。その回数。で制限をかけています。
日本ですら、ワクチン3回接種が最も入国(帰国)条件が緩いです。

また、ワクチンを複数回、打つにも相当な期間が必要です。
(連続して打てるわけではない)

ワクチンの効果については、私自身、効果に色々と疑問はありますが、
世界が「そういうシステムになっている」という事で諦めています。
    • good
    • 0

今の状況では渡航条件は変わりやすく、たとえ今年であったとしても誰かの経験をそのまま信じて計画するのはリスクが大きいです。


日本の外務省の「海外安全ホームページ」や在シンガポール日本大使館や在日シンガポール大使館などのWebサイトから情報収集するようにしてください。

海外安全ホームページはGoogleなどで検索すると簡単にみつかりますがURLは以下です。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

このサイトのホームページの先頭の右側にある赤い「新型コロナウィルス感染症について」という枠内の「各国・地域別の情報」の先に国別の状況説明があります。

在シンガポール日本国大使館のサイトも同様に簡単にみつけることが出来ますがURLは以下です。

https://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index. …

ちなみにお相手がシンガポールの方なのでしたらシンガポールが他の国からの入国をどのようにしているかの情報はシンガポールの外務省のサイトなどから容易に見つけることができるように思います。
そこで日本からの入国にどのような制限を設けているかをチェックされればよいかと。入国管理を行っている当事者が発信している情報ですから先に示しましたURL以下にある情報よりも新しくかつ正しい情報と考えられます。

参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

シンガポール入国に当たっては、ワクチン接種完了(シンガポール到着までに所定のワクチンの2回接種を終え2週間を経ていること)等が必要です。

ですので、ワクチン接種なしに入国は無理でしょう。

在シンガポール日本国大使館
https://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index. …

待機期間については特に情報が見当たらなかったので詳細については在日シンガポール大使館にお問い合わせください。

シンガポール共和国大使館
Embassy of the Republic of Singapore in Japan
〒106-0032 東京都港区六本木5丁目12-3
電話:03-3586-9111、03-3586-9112
    • good
    • 2

大切なことですから、第三者に聞くよりもシンガポールの情報を見ることをお勧めします。


在シンガポール日本国大使館
https://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index. …

医師の判断でワクチン接種ができない場合など、個別に連絡して返答をもらった方が確実かと思います。

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 4

先ずはシンガポール 入国 ワクチンで検索して大使館に連絡を取る方が良いかと。



基本は2回接種しないと入国出来ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!