プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMカードは時々、4GではなくHマークになりますが、安いから仕方ないものですか?

A 回答 (4件)

電波状態が悪いから。

機種により対応バンドが異なり、NTTドコモのバンドがすべてつかまないものもありますからね。

MVNOも、MNOの回線を借りているから、MNOと同じ電波になる。
ただし、機種により対応バンドが異なるので、この影響の方が大きいでしょう。
MNOで利用していたときの機種ですか?そして、MVNOに変更しても、同じMNOのMVNOですか?
KDDIの機種に、NTTドコモのMVNOとか他社のMVNOとかにしていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ドコモで買ったエクスペリアです。その機種でドコモからアハモにしてOCNモバイルにしました。アハモのときはHマークになったことはありませんした。ocnにしたら、たま〜になります。ので1000円ケチっても仕方ないのでアハモに戻すつもりです

ahamoとかpovoの様なフルに使えるのはドコモとかと同じですが、格安だと制限入るので繋がりにくかったりはありますね。

H(3G)は4年後にサービス終了になるので、それまでには解決しているとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

アハモのときにはHにはなったことありませんでした。

準格安SIMがあるのでそちらにしてます

電波は良好です
    • 1

場所がわるいんじゃないの

• 0
この回答へのお礼

田舎ですがアハモではHになったことありません。ocnモバイルです。やすいですよ〜