電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑は神の御元にいち早く行ける手段なのになぜキリスト教は死刑に反対してるんですか。

A 回答 (8件)

キリスト教の神は創造神です。

だから、人間を創り、命を吹き込んだ
のも神です。

従って、神ならぬ、人間風情が
神の与えた命を勝手に奪うことは
許されない。

そうした論法です。
    • 0

時間 じゃないですか?

生命は誕生の時生きる時間決められてる

自殺するならそれも運命の時間
だけど死刑は他人の決めることだから
    • 0

「神の御元にいち早く行ける手段」や「早期に死ぬこと」を、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は、推奨はしていません。

戦争、攻撃で、相手に傷を負わせ、殺すという行為を、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教でもやりますが、何でもかんでも、殺しまくるようなことまではしません。 死にそうな者に、水や食料を与え、傷や病気を癒やそうとさえもします。 キリスト自身がやるだけでなく、弟子達も、一般信徒も、命を長らえるようにやるのが、基本です。  戦争、攻撃、殲滅、殺害を声高に言い立てるのは、特殊な条件があるときだけです。
犯罪者にでも、死の宣告をして、殺すというのは、特異なケースだけです。
そのケース判定の状態については、時期や歴史的経過、諸事情が絡むことは確かですが、「神の御元にいち早く」という観点はないです。
    • 0

此処は質問者のあなたが 付いた回答を振り分けるだけの遊びサイト・・

あなたが どの回答を選ぶのか?で 答えが変わるのに 神の真意が 分かる筈は無い
    • 0

死は神が決めることです。

神の「思し召し」なのです。

人が人の死を決めるのは、越権行為、神に背く行為です。
    • 0

現実的な理由は信者の心を掴むために聞こえが良い事を言ってる。

思想的には神の与えし命を人が裁いて奪うのは神の権限を侵す行為だ!って感じでしょうかね。
    • 0

神の元に行ってしまうと現世の信者が減ってしまって、

それはそれで困る人がいるんでしょう。
寄付がないとやっていけない業界らしいから。
    • 0

死刑された人は、神の御元ではなく地獄に行くんです

• 0