アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピストントランペットかロータリートランペットどっちがいいと思いますか?
ウィーンフィルとかドイツ系が好きなので買いたいのですが
吹奏楽部で吹くのは変でしょうか?
(進路的には音大に行きたい)
まだ楽器は一つも持ってません。
また、下の中からどのパターンがいいかも教えてください。
1両方新品を買う
2片方を中古
3ロータリーだけ
4ピストンだけ
5両方中古

A 回答 (1件)

どちらでも構わないと思います。

購入した楽器を『愛器』として大事に使ってください。そうすると楽器の方も嬉しくなって良い音を出してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音色的な問題とか奏法の問題とかがあってどうしようかなという感じでした。
ちなみに日本はフランス系なのでピストンが主流です。僕の好きなドイツ系は
ロータリーです。
BA候補にさせていただきますね!

お礼日時:2022/04/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!