dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です。かまってちゃんをやめる方法教えてください。大事なテストが控えていて、わりと進捗もいいのにここにきてメンヘラかまってちゃんモードになってますほんとにまずいです。
依存先が何人かいてみんな優しいので構ってくれるのですが、そうなると自立してられる時間が少なくなってどんどん勉強時間が減ります。
きついコメントはいらないので具体的にどうすればかまってちゃんが治るか教えてください

A 回答 (4件)

かまってちゃんは、ある程度、接触し、与えて貰う立場なので、損はしません。

そのままで良いのでは?
    • 0

かまってちゃんを治す2つの方法!幼少期に原因が! - YouTube

• 0

かまってちゃんモードに入ったら、誰とも関わらなければ良いのでは?

会わない、スマホは別の部屋に置く。

以上。
    • 0

やめたいと思っていてもやめることができないと、ご自分で理解されているのですよね?

本当に治したいと思っているのなら依存先と決別してしまうことです。
きっと貴方はそこまでは望んではいないと考えています。
仮に決別しても、貴方はきっと新たな依存先を見つけることでしょう。
テストの結果が悪かった場合の保険の言い訳にしたいだけですよね?
精神的に不安定な状態では良い結果を得ることができないと思います。
甘えたの構ってちゃんは治らないと諦めて、大事なテストが控えているから勉強したいとまずは構ってもらってください。
貴方の中で満足いくまで構ってもらわないと、結局は構ってモードが更に酷くなると思います。
    • 0