dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルを利用する際に予約サイトの口コミを見ますが、リンスインシャンプーに不満を表明している意見をよく目にします。
文体からしますと男性客が多いように見えますが、どのような理由で不満なのでしょうか。
中にはリンスインシャンプーであることで星をひとつマイナス評価にする意見もあり、なにもそこまで…と思います。

A 回答 (3件)

家で使う場合も、リンスインシャンプーは好きでない人が多いと思います。



売ってるシャンプーを見てもそうですね?

リンスインシャンプーで構わない人が多ければ、もっと増えてくるはずですが、そうはなっていません。

確かに1本で済み簡便ですが、それだけで中途半端なものです。

満足のいく接遇をうたってるホテルなら、ちゃんとシャンプーとコンデショナーを置いて欲しいところです。

こだわりがあるなら持参すればいいのですが、これが結構面倒なのです。

今時スーパー銭湯でも、リンスインシャンプーを置いてるところは少ないと思います。
    • good
    • 3

私もNo.1さんに同意で、行き過ぎたコスト削減で余程安物に変えたとか。

そう言えば主様の質問で思い出した事が有り、東京のとあ海外ホテルとも提携している一流シティホテルをしょっちゅう利用していたが、ある時から廊下のカーペットのしみがひどくなり、泊まった時に部屋へ案内してくれたスタッフにスチームで染み抜きが必要ですね、と言ったら業界の方ですか?と言われた事があります。たまたま知識が有っただけです。恐らくコスト削減の為に安い清掃会社に変えた為に日常清掃が追い付かなくなったのだと思います。コスト削減と言っても、数字しか見ていないやり方はサービス低下という結果しか招かない例でしょう。
    • good
    • 0

リンスインシャンプーがよっぽど髪に合わなかったのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!