プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その方にはこの前1度だけ食事しながら相談に乗って頂いたのですが、その方と私は家がかなり離れており、私がたまたまそちらに用事があるからそのついでにというので誘ったところ快く応じてくださり、私が会いに行ったという感じです。
特別行きたい場所があるわけではないのですが、また休みの日に会って色々お話したりしたいのです。
そこで、「今度はついでではなく普通に会いたいです」みたいな誘い方をしようかと思ったのですが、この誘い方はどうでしょうか。
今度と使うとOKされてもそこで話が終わってしまうような気もして、具体的な日や場所を提案したほうがいいのかな?でも一回り年上の方だし完全に片思いだろうしそれは図々しいかな?などと迷ってしまいました。

A 回答 (1件)

相談に乗ってもらったのなら解決したのでお礼がしたいと誘ってはどうですか。

普通に誘うとまた相談に乗るのかな?とおもうと思います。

ある程度仲良くなるまでは、会う日の間隔気を配り、頻繁にならない程度に近くに寄ったから〜で良いと思います。

晩御飯ご一緒しませんか、お昼ご一緒しませんか、用事があるけどご飯は1人で寂しいなど。

親しくなったら行きたい場所へ誘うのもありだと思います。

その間、相手からお誘いがなかったら会う間隔は縮めない方が良いとおもいます。
    • 0