dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。
これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか??
今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。
国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも!
どうか教えて下さい!!
お願いします!

A 回答 (5件)

洋物で、女性パンクでカッコイイのはパティ・スミス、バンドではThe Rochesですね。


首を振れるかどうかは解りませんが、最高にCoolですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COOLですか?!
そりゃ聞くのが楽しみです♪
一度聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:34

スーパージャンキーモンキーがお勧め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございました。
一度聞いてみますね♪
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/27 12:36

Nightwishを薦めてみます。

でも普通の人には歌えないかも・・・。

参考URL:http://nightwish.com/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます。
ナイトウィッシュは考えの中に入ってたんですが・・
ありゃームズいなと(笑)
いつかは歌いたいんですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:28

メタルですが、JAPのメジャーどころでは浜田麻里、SHOW-YA(寺田恵子)が有名です。

両方とも80年代デビューです。もう少し前なら、カルメンマキ&OZなんか如何でしょうか?

USでは、故ジャニスジョプリン、スージークアトロ、ハートあたりですか。UKではラナウエイズ、ガールスクールなど。GERMANではアモンデュール2なんか穴です。

全部古いのばっかですまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても良いものは良いハズ!!
古くても全然OKです♪
いろいろ聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:33

女性ボーカルのHR/HMでは、スージー・クアトロや、ヴィクセンが有名どころです。

ジョーン・ジェットも有名ですねー。
あと、ザ・ランナウェイズとか、洋楽ばかりですいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽全然Okです!!
聞いてみますね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!