電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリが分かりません

僕は最近まで医療少年院に入っていました
そこで看護師さんがお化けがいると言っていたので
僕は部屋に1人で寂しくてお化けに話しかけてみようと思い
夜に部屋で「お化けいますか」「話したいです」「しぬまえにやり残したことあったら僕の体使ってください」
などと話しかけました もちろん現れませんでした
それで就寝の時間になり 就寝前の掃除をして職員にチェックをしてもらいそのまま寝ました
朝起きたらベットの下 枕元の近くに置いてあったサンダルのところに長い髪が落ちていました
僕は少年院にいる間ずっと坊主でした
部屋に入るのは教官くらいですが みんな短髪かスキンヘッドでした
それに夜就寝の間は緊急時以外誰も入りません
扉が開けば重いドアなので気づきます
それに僕はサンダルをベットに下に揃えて置きます その時にありませんでした
ホコリひとつでもチェックされるので教官も気づいていたら指摘するはずでした
だからその時はなかったんだと思います
僕が寝て朝起きるまでの間にそこに長い髪を落として言った人がいたのかと思いと怖かったです
僕が少年院に3年いましたが それはちょうど出院まで半年くらい前の事でしたがそれから
毎日髪の毛が落ちていました
僕は職員に相談して部屋を変えてもらったりしました それでも落ちていました
毎日日記を書くんですがそれにも書いていました
みんな真剣に聞いてくれませんでした
僕は話しかけちゃダメな人に話しかけちゃったんでしょうか
ついてきてるんでしょうか

A 回答 (5件)

可能性は有りますね・・・。



すみません、僕には何も出来ないです・・・と
話してあげておいてください。
    • good
    • 0

今まで質問者様のように接してくれた人、いなかったんだと思いますよ。


なにかわかってほしくてというより、話しかけてもらえたお礼に毎晩来ていたのかもと思ってしまいますね。
    • good
    • 0

看護師さんの物では?


それとも、看護師さんも短髪ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護師さんが部屋に入ることはまず無いのと
規則で決まっていたのか、ショートの人ばかりでした

お礼日時:2022/04/30 11:46

多分来ていたんでしょうねぇ〜


社会の病院より医療少年院や医療刑務所などでそういうことがおきる話聞いたことないですか?話しかけてもらって嬉しかったのか呼び寄せてはいけないものだったのかは わかりませんが今何もなければそっとしてる方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことは無いです
でも、何もしてこないで髪の毛だけ落としていくのも面白いなと思います
確かに何も無いので悪い人じゃないのかもしれませんね

お礼日時:2022/04/30 11:50

幻覚ですよ。


だから気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻覚は触れないと思います
看護師さんにも見せてます

お礼日時:2022/04/30 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!