最速怪談選手権

教えてgooってなんでこんなにつまらない質問ばかり?

A 回答 (13件中11~13件)

つまらないと思った質問には回答しない。


無視するに限る、それだけの事。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2022/04/30 04:32

「教えて!goo」の昔は、つまらない質問、イタズラ書込み、ツイッターと勘違いしているような書き込み、恋愛相談的なモノなんてほとんど無かったと思います。


でも、長く続いていれば、質問のネタは尽きてきますからね。

そして、このサイトで急激につまらない質問が増えたのは、LINEQ難民とか知恵遅れの難民が乱入してきてからです。

これによって、つまらない質問が増えて、ここを去った方も多いと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 06:10

そうですよね。



最近、特にここ1~2か月、未成年者やニートらしき人からの、レベルの低い、つまらない質問が激増してきているように感じます。

とはいえ、運営側が規制するようなことでもなく、どうしようもないような感じもしますけどね。

なので、わたくしの回答回数も、以前は1日に10件ぐらいありましたが、最近は日によっては、1日2~3件の日もあります。

その分、真面目な質問に対しては、じっくり時間をかけて回答することができるようになりました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。くっだらねーって思うのばかりで びっくりします。 yahoo知恵袋のほうが答えがいがあったけど、なぜか利用規制にかかり。自分も1週間に1回しかこのサイトを覗かないくなりました。つまんなすぎ。質問の回答もヒドイものがある。それはやっぱりレベルが低いからかなって。

お礼日時:2022/04/30 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!