電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心理について詳しい方、教えてください。
私の質問箱アプリに自分の恋愛相談をしてくる人がいます。その内容は疑問文ではなく、言いたいことだけ言っておわるかんじです。片思いしてる人に彼女がいて、彼女が羨ましいです。とか、やっぱり私は彼がすきなんです。とか。
匿名なのでだれが書いてるのかわからないんです。

そこでお聞きしたいんですけど、なぜわたしにそれを言ってくるのか不思議でなりません。
わたしに関係する人かな?と思ってしまいます。
私の彼の浮気相手かな?とか考えます。

こんな恋愛観を他人に話したい心理、てなんですかね??やはり知り合いが濃厚ですか??

A 回答 (3件)

あなたなら、悩みを共有してくれたり聞いてくれたり、更に、分かってくれるのではとか、兎に角共有してもらえるのでは無いのか。

と、言う気持ちが働いたのでしょうね。鬱々としていたがあなたの質問アプリを見て、突破口が見つかった、という感じでしょう。当然そこには相互性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。私的にはこういう質問アプリ大好きなのでもっと聞いてほしいのに半年後にきたりするのでもっと相談してほしいなあーて感じなんですよねw

お礼日時:2022/04/30 10:28

知らない人だから話せるってこともあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、、
ただ、こういう不特定多数の人が答えるところに投もできるのに私のページにわざわざとんできて書いているので余計気になって。私のTwitterを見てる人のはずだとおもうんですよねー、、、

お礼日時:2022/05/01 11:06

もしかしたら彼に片想いをしてる女性って可能性はありそうですね。


ここまで相談者の気持ちが強いので、何かしら彼との接点もある人だと思うので、もし彼に異性の仲の良い人がいそうなら可能性はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、なぜその気持ちをわたしに伝えてくるの??て不思議でならなくてね、、、。
ただ、彼は私がTwitterしてることしらないんですよね、、、(質問箱をTwitterにのせてます)
不思議ですよね。

お礼日時:2022/04/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!