電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様相談に乗ってください。
長くなりますがすみません。

一年付き合ってる彼氏がいて、同棲を始めるのもあり、最近彼の自分勝手な行動が目立ってきたのもあり

彼に私のどんなところが好きときいたら、趣味の遊び(ラッシュデュエル)や、パチンコ言ってきても良いよって自由にさせてくれるところ、あとは、私が好きって言ってくれるからと言われました。

顔はと聞くと、本音で言うと、タイプではない、でもストライクゾーンには入ってると言われました。

因みに私から告白して付き合いました。私の押しに負けてと言われました…
俺から告白するとかは、考えてなかったとも言われました。
彼は恋愛経験今まで二人で、本当に告白されたら誰でも良かったのかなって未だに思います

私が、自由にさせてくれて、好きって言ってくれるならだれでもよいんじゃんと言ったら、そんなことはないと言われ
今は、可愛いと思ってるし、一緒にいたいと思うと言われました。
確かにスキンシップは、彼の方からしてきますが…

このまま同棲を始めてよいのでしょうか?
因みに家賃は、私は一万円だけ払えば良いそうですが…
本当に彼は私の事好きなのでしょうか?

A 回答 (3件)

告白はどっちからでもそんなに意味はないと思いますけど、


好きな理由に問題ありますよね
結局「自分に都合がいい女だから」って言われてるようなもんですから
更に同棲、いつでもせっくすできる、家事やってもらえる、ってメリットしか考えてないと思いますよ
一緒に住んだら「うざい、うるさい」って言い出すと思います
一緒に住むのも交際を続けるのも、オススメはしませんね……
    • good
    • 1

最初は好きでもない人でも、付き合っていれば情が沸くというのがよくあります。


あなたの場合は、そうだと思います。
彼氏さんは、最初はそうでもなかったけど、付き合いが長くなるにつれて
情が沸いて来たのだと思う。
好きという気持ちが次第に強くなって来ているとは思います。
同棲すると、あなたも彼氏も素の状態が見られるようになるので
相手も自分も、良い所、悪い所が丸見え状態になります。
外で会うだけでは、相手が家でなにしているのかまでわかりませんので
気が付きにくい部分も結構あります。
同棲のメリットは、相手の良い所、悪い所を観察するにはうってつけの環境ですので、相手の良い悪しを見てみたいのなら同棲したほうがいいかもですね。
普段、なにしてるのかを手に取るようにわかるので。
結婚前提の付き合いなら同棲ありですが、そうなのかそうでないのかは
彼氏さんとよく話し合って決めたほうがいいです。
それとも今回の同棲は、単に性欲処理の為の同棲なのかもしれませんからね。

>>確かにスキンシップは、彼の方からしてきますが…

これです。
これの為の同棲とも取れる。
    • good
    • 0

自分の自由な生活がに「+彼女」っ感じなのかも。


ないよりあったほうがいい、みたいな。
スキンシップも受け入れてくれるんだしね。

同棲したら、家事を押し付けられたりしないかな?
「たった1万円でいさせてあげる存在」って考えられれば、それくらい当然だろって頭になりそう。

いきなり同棲するのではなく、ゴールデンウィークみたいな連休で一緒に生活してみて、生活力を確認してからの方がいいと思う。
「早く食器洗っといた方がいいと思うよ〜」
って言った時にどういうリアクションするか、とか知っておくのは大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!