プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着屋でも良い品はありますか。
お得感を感じられるものもあるのでしょうか。
新古品のようなものもあるのですか。

A 回答 (4件)

ヤフオクを見たかぎりではけっこうありますよ。



倒産してしまって現存しない昔の高級ブランドや、既製品ではなかなか手に入らない自分のサイズにぴったりな衣服が全国の出品者から探せるとか、私もよくお世話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有用な情報です

お礼日時:2022/05/01 07:49

うーん、先日、古着屋というよりも、リサイクルショップに行ってみました。

店頭にずらりとハンガーにつるした古着を並べていたので、古着が多いかな?なんて思ったのです。

で、店頭のものを見ると、確かに安いけど、自分の欲しいと思う古着は無かった。で、店内の古着をみると、こっちはちょっとブランドものらしく(ブランドに詳しくないのでよくわからないが・・・)店頭の品よりは当然良いけど、期待していた価格帯よりもずっと高いものばかり。

これなら、通販で新品が買えるなあ、ってことで、新品のセール品をネットで購入しました。
リサイクルショップには、新古品って感じのモノはなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランドは中古も高いですね

お礼日時:2022/05/01 07:50

>古着屋でも良い品はありますか。



ありますよ。
今、私のはいているジーンズとベルトはリサイクルショップで購入したものです。ジーンズなんかは500円ぐらいでそこそこはけるものがあったりします。ダウンの街着はユニクロの中古ですが定価の半額ぐらいで購入しました。

>新古品のようなものもあるのですか。

新古品のようなものはありますが、価格が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材が長持ちするものや、しっかり縫製されている物や、デザイン的に長く使えるものなどが良いです。

お礼日時:2022/05/01 16:20

実店舗なら、そういう店はいくつか知っています。


ただし、どんなものに「良さ」を感じるかは人によって違いますから、同じ店に行って質問者様が私のように感じるかどうかはわかりません。

まあ、ハイブランド新古品専門の店もあれば本当にヴィンテージ物が売りの店、デザインやブランドなど度外視でひたすら安いものが中心だが掘り出し物がある店、いろいろあります。

もしお近くであれば東京の高円寺にはたくさん古着屋がありますから何店舗か回ってみると面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉並の高円寺ですね。

お礼日時:2022/05/01 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!