プロが教えるわが家の防犯対策術!

13、14、15歳はもう幼くはないけど、丁寧な敬語使えたり人の役に立つことをすれば、幼いのに凄いねぇ、になりますか?行動によって、幼いという単語を使われることはありますか?

A 回答 (4件)

その年齢なら「幼いのに」ではなく「若いのに」と言われることの方が多いと思います。

    • good
    • 1

なりません。


その年齢になれば、もう正しい敬語の使い方など、きちんと理解出来ることが要求されます。
 このサイトでも、例えば自分の父親、母親のことを「お父さん、お母さん」などと言っているのは、情けないと感じます。
 少なくとも、このサイトが利用できるくらいの年齢の方なら、「父(ちち)」「母(はは)」と言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 10:36

まだ若いのにすごいねとか、中学生なのにすごいね、とは言われると思いますが


その年齢に幼いと使うのは、悪口以外ではないと思いますよ

あの子は幼くて困る、とか
あの子のやることは幼い、とか。

あなたはキキとは正反対ね。
キキは大人になろうと、一人前になろうと精一杯あがいてる
あなたはなんとか子供扱いされたい、幼く見られたいと思ってる

キキは自分の置かれた運命を一生懸命生きてる
あなたが無効の世界に行っても
今どき13歳なのに魔女とか修行に縛られてる
日本で自分の勉強とか部活を頑張って褒められたいのに、って言ってると思います

表面的なことじゃなくて、何を本質的にしてるか
きちんと見ないといけないと思いますヨ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無効?向こうとの誤字ですか

お礼日時:2022/05/01 10:34

いいえ、容姿や性癖によって変わります。


幼いという単語が用いられるかどうかは人によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!