プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代後半なんですが、20代の人(同性)に年齢を聞いたら、聞き返してくれませんでした。
おばさんって言いたいんですかね?

A 回答 (4件)

まぁ確かにサラッと来て欲しいですね


そー言うつまんない事を気にするのが今の子なのかも知れませんね
私ら世代からすると「そんくらい気にしないから聞いてくりゃ良いじゃん!」(=コイツらつまんない奴らだな)ってなりますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
歳とか別に気にしないですよね。同性には。
もしかしたらその人が年齢を気にしていたのかな?って思ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 22:22

そう感じるのですね。


人によって年齢を訊かれるのが嫌な方もいるのではないかと思うので、難しいですね。
20代の人とては、「年上の女性だし、あまり年齢を訊くのはよくないかな」と思っただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
もしかしたら、その20代の人は年齢を気にしていたのかもしれないですね。
私より上は絶対言いたくないだろうから聞かないって思ったのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 22:19

なら「あたし何歳に見える?」


くらい聞けば良かったのでは
勝手に想像されたくない、なら「おばさんって言いたいのか?」と勝手に妄想しないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳に見える?は自分が若く見えると信じてる人のセリフじゃないですかね?
普通にサラッと聞き返してほしかったです。
20代からしたら私は年齢が聞けない人なんだーとショックでした。

お礼日時:2022/05/01 22:04

気を遣ったのではないかと思います。


年齢を訊かれたら答えましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性だし恥ずかしくはないですよ。
それより勝手に年齢想像される方が嫌です。

お礼日時:2022/05/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!