プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いって何歳までですか?
23まで?

A 回答 (28件中1~10件)

私は46歳男性ですが、元気な人だと何歳でも「若い」と思います。

    • good
    • 0

20代前半まで。

    • good
    • 0

人それぞれ。

70の人から見れば50代でも若いしね
まあ、でも今どき30半ばまでは若いと思うな~
    • good
    • 0

心の問題やろう


若年寄という言葉もある
とっちゃんボーやという言葉もある
これはちょっとの
若頭、若頭補佐もある
    • good
    • 1

若いって何歳までですか?ってかね?



見方によりますね! 年齢でいうなら
わたし的には大学生まで、22歳かな。社会人になれば大人だし、責任を問われますしね。

30・40代でも年上から見れば、若いのに何云ってるんだ! ってね。また60代でも、いゃぁーお若いですねぇーってのもあるでしょ。

まぁー、他人様がどうあれ気持ちさえ若ければいいんじゃぁーないですか!
    • good
    • 2

23歳だと思う。

    • good
    • 0

若さは、相対的なもの、または絶対的なもの、という考え方もあります。

また、感じる・評価する人の感覚に左右されるものでもありますから、一概には言えません。
ですから、40歳でも、50歳でも、60歳でも、それ以上でも、若いと言われることは、十分あります。
まぁ、23歳まで、ということは、ほぼありませんね。もっと上でも、問題なく若いです。
小・中学生の話題というなら話は別ですが・・・。
    • good
    • 1

相対的言葉で一概に言えません。


私は69ですが、後9日で70となります。
でも、若いですねと声を聴くだけでそう思われてしまいます。

電話で齢を知らぬ人の会話ほど当てにならぬものはないです。
    • good
    • 0

年齢なんて背番号みたいなもんよ

    • good
    • 0

年齢だけだと30くらいまでかな。


でも若くても若くない人もいるし、年齢を重ねても若い人もいるのは現実ですね。
若い事もいいけど、魅力的な人と比べたらもっと素敵な気がします。
綺麗になる、可愛いくなる事にまっすぐ努力している人の方が若いだけの人より魅力的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!