アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問した内容を再度しても良いんですよね?
同じ質問してんじゃねえよ。と言う回答があり、
いいね。してる方いらっしゃいましたが、削除されてました。
モヤモヤしてしてしまいましたが、また違う方のアドバイスいただけて助かりました。

A 回答 (10件)

繰り返しの質問は規定違反ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。気をつけます。
良い方ですよね。

お礼日時:2022/05/02 09:00

違反ですね。

[通報する]の[違反項目]の中にも[重複投稿/マルチポスト/続きの質問]があります。
「一度質問した内容を再度しても良いんですよ」の回答画像2
    • good
    • 3

教えて!gooの使い方 ネチケット質問編


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

>質問するときは、聞きたいことをまとめて、一度だけ投稿しよう!
>ひとつの質問を複数に分けて投稿したり、同じ質問をいろいろなカテゴリーにいくつも投稿すると、どの質問に回答したらいいのか、回答者の方がこまってしまいます。 もし、質問に書き忘れたことがあったら、補足欄を使おう!
    • good
    • 3

自分は、話題のカテゴリーを別のカテゴリーに変えてから同じ文面で複数投稿やってます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。文句言われたことありますか?

お礼日時:2022/05/02 09:10

無いですよー、それはたまたまなのかもですがね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い方ですね。

お礼日時:2022/05/02 09:14

Q&Aサイトはデータベースの役割を担っているんだ。


ネットで検索するとQ&Aサイトの質問と解答が出てくる事があるだろ?
同じ質問を繰り返すと結果は分かるよね?
調べ物を検索しても同じ内容ばかり出で来ても役に立たないし、本当に必要な事柄が埋もれてしまうんだ。
禁止されるのは理由があるんだよ。
    • good
    • 3

2度までは見逃していますが、3度目は通報しています。



No.4さんの回答は通報しておきました。(公序良俗の違反です。)
    • good
    • 3

マルチポストと言って、マナー違反になります。


昔からのネット利用者からは激しく毛嫌いされる傾向があります。
ですが、ここは、手順を踏む事で許可されています。
手順
十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。

マルチを許可するサイトを初めて見ました。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

私的には、再質問をする時には以前の質問のポインターを示して
且つ十分な回答が得られなかったなどの理由を書いて欲しいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
前の質問は締め切られていたので、文句の回答が削除されたのかもしれないです。

お礼日時:2022/05/02 11:34

一度質問して、思う様な回答がなかった場合、


締め切って、再質問をした事があります。
消されませんでしたし、文句はなかったです。
というか、1人、しつこい位のイチャモンがあり、その人をブロックしましたが。
    • good
    • 3

再投稿は可能ですが、その際は前の質問は締め切りましょう。


締め切らないまま、同じような質問をいろんなカテに、あるいは同じカテに連続して投稿するのはアウトです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!