dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。彼女への想いが冷めてしまいました。しかし想いが冷めただけで彼女のことは今でも大切です。
彼女が好きだよと言ってくると、自分も言い返すのですが、モテ遊んでるようで少し心が痛みます。
別れようと思うのですが思い出や別れることで悲しむ彼女の顔を想像すると中々踏み出せません。
助言をお願いします。
皆さんはこのような経験ありますか?また別れる時の心境を教えてください。

A 回答 (5件)

想いが冷めただけで彼女のことは今でも大切です=愛情から情に変わったんです



>彼女が好きだよと言ってくると、自分も言い返すのですが、モテ遊んでるようで少し心が痛みます。

何故心が痛むのか…
それはあなたには既に愛情がないからなので、その様な気持ちなのに、彼女の悲しむ顔を見るのが辛い?
いえいえ、気持ちがなくて付き合い続けている事実を彼女が知った方が辛いです。
きっとあなたは彼女に対しての罪悪感もあり、行動に踏み切れないのも有るんだと思いますけど、罪悪感、心が痛む、この感情をあなたは彼女の気持ちよりも、自分の立場を考えて綺麗に解釈をしてるだけで、本当に彼女の気持ちを第1に思うなら、いつまでもなあなあに繋げておくのではなく、引き摺らせない様にはっきりと振ってあげることが彼女べの思いやりです。

私は過去の彼ら達を振ってる立場ですけど、やはり罪悪感もありいつ振ろうかと延ばし延ばしにした事もありますけど、ただただ罪悪感でしかなかったでした。

いつかは別れなくちゃいけないのだから、早くに振り、相手を解放してあげる方が案外と幸せと言えると思います。

これが彼女のためと思い、はっきりと振ってあげましょう。
    • good
    • 0

愛情が単なる情になったのに、


いつまでも好きなフリする意味は?
思い出は別れても消えませんよ?
彼女が悲しむのは、今でも先でも同じですよ?
なんなら早ければ早いほうが、傷が更に深くなることはないです
どんなに努力してもどんなに金を積んでも時間は取り戻せないのに、
彼女の貴重な時間を無駄に搾取することを『残酷』だと気づいてください
「悲しむ彼女が可哀想だから別れられない俺優しい」じゃない。残酷なんです
優しいならさっさと彼女を自由にしてあげるべき
彼女はしばらく思いきり悲しんで、次の彼氏見つけに前進しますから大丈夫です
早く次の彼氏見つけさせてあげてください
愛情もないくせにいつまでも手元に引っ張るのは自分勝手です
    • good
    • 0

「思いが冷める」ってどういう状態ですか?ドキドキしなくなったってこと?


大切ならそれでいいのではないでしょうか。だって、夫婦ってだいたいお互いにドキドキしないでしょ。大切にしあってることが大事でしょ。
もちろん、学生なんだから人を大事にするよりときめきたいんだ!と思うなら別れても良いと思いますが…
    • good
    • 0

股を開いてくれるから


付き合い続けてるだけだろ

何が思い出だよ
やれなくなるのが
惜しいから
踏み出せないクセに
    • good
    • 1

本心に沿って行動しないと君も辛いのではないですか?私は相手に依存していたり、愛情が深くなって別れ話を切り出された事はないので割とすぐ吹っ切れました。


別れ話をする側もお相手の性格を熟知しているだけに辛いですよね。別れるのも1つですが、交際期間が長期化しマンネリ化してませんか?距離を置いてみてから結論を出してもいい気がします。
気持ちが冷めた理由は自覚ありますか?
わかるなら、あなたはどうして欲しいか、どうしたら以前のように満たされるか分析してみてはどうですか?これにより、別れるか関係続行か決まってくると思います。
納得できる結果になるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!