dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会員って変な思想持ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 広宣流布の歌とか気持ち悪い

      補足日時:2022/05/03 14:27
  • 皆んな創価が嫌いで安心しました。

      補足日時:2022/05/03 23:22

A 回答 (9件)

質問者:sgjaさんは宗教を


歌で判断するんかよ。適当だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…

お礼日時:2022/05/03 18:16

持っていますよ。



日本中、いや世界中の人間が
学会員になる。

マジで、そう信じているみたい
です。

20年前、そう告げた知人が
おりました。

その知人が言うには、18年後には
日本人が全員信者になっている、
とのこと。

あれから20年も経ったのですが。

それにしても、どうして18年
なんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いな。
創価学会日本からなくなれって思ってます。

お礼日時:2022/05/03 17:13

読む新聞は聖教新聞だけ。


選挙となると政策お構いなしで公明党一択。
どんな病気も禍も勤行で即解決。
これが変じゃなくて何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
変だ

お礼日時:2022/05/03 16:46

かつて


「嘘も百回つけば真実になる」という教えがあったそうな…

オソロシイ。

それで「宗教」と名乗るのだから片腹痛い。

他人の不幸?を嗅ぎつけて勧誘するのが常套手段。

お布施という名のもとに、金銭トラブルで自殺をした学会員もいたそうな……。

親戚に学会がいて、勧誘の仕方が半ば脅しなのか?とホトホト参りました。
話す内容も、要は人間に優劣をつけたいのか?の印象です。

微塵にも関わりたくはない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤバい。
気持ち悪い。

お礼日時:2022/05/05 00:20

以前、顧客の自宅へ訪問する営業的な仕事をしていた時、



高齢で普段は柔和な女性宅に訪問した際に、創価学会の

仏壇があったのですが、その仏壇の前部に『〇〇さんを

折伏できますように』と手書きのメモが貼り付けてあっ

たのが不気味でした。

学会員は常に周りの人を創価学会に引き入れようとして

いるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不気味

お礼日時:2022/05/03 15:38

あまり好きでは無いですね・・・



新興宗教は
教義の中に嘘があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/05/03 23:22

選挙になるとインターフォンを鳴らし



ひつこく公明党に投票して下さいと国民に頼んで回っていますが・・

(国民に特定の宗教を強要)

日本国憲法上は、20条と89条に規定があり

国家(大臣が居る公明党)が国民に特定の宗教を強要していいのか?

国や自治体は宗教と結びついてはならないとする憲法上の原則であるのに

これらを正教分離などと巧みに解説し、それを疑問に思わない有権者は

何を考えているのか、、国民に特定の宗教を強要しているのに、、

あんな一部の幹部だけが儲かる宗教など考えられない。

一部の幹部は、ベンツに乗っているぞ・・ベンツに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いない。

お礼日時:2022/05/03 23:22

説明されたことがありますけど、全て否定して帰ってきましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
気持ち悪いですよね

お礼日時:2022/05/03 14:42

私が実際にそういう人に複数遭遇して感じるのは、常軌を逸した異常なしつこい入信の勧誘をする事です。

それが思想なのかはわかりませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/05/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!