プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。muramiといいます。
来月に挙式をするのですか、挙式中の曲をなににしたらいいか迷っています。
ネットで色々調べたのですが、披露宴のおすすめ曲ばかりで挙式の曲ってあんまり無くて・・・。
(ちなみにプロの聖歌隊の方に歌っていただきます。曲名はリクエストOKとのことです)

以下のタイミングで流したいと思います。
 (1)新婦・新婦父入場(バージンロード)
 (2)指輪交換・婚姻届に記入
 (3)婚姻届に記入後
  ((3)は参列者全員で歌える曲が望ましいです。)
 (4)新郎新婦退場

こんな感じです。
曲は、洋楽・邦楽、新旧問いません。
「私達こんな曲かけました、歌っていただきました」とか「もし自分が挙式をするならこんな曲を歌って欲しい」とか、「バージンロードは絶対これ!」とか、もうなんでもOKです。
皆さんのおすすめ曲、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずはおめでとうございます!

私は結婚式を挙げたことがないので実際にどうなのかはよくわからないのですが・・・
映画「サウンド・オブ・ミュージック」で主人公のマリアが結婚するのですが、元同僚の修道女にバージンロードを歩くとき歌ってもらう歌があります。
私はそこのマリアを自分の名前に変えて歌ってほしいなぁ・・・と妄想?しています。
実際に聖歌隊に歌ってもらえるなら、そんなアレンジもいいかなと。
ただミュージカルの曲なのでどうかな^^;というのはありますがパイプオルガンをつかって荘厳な雰囲気になっています。
私は歌詞も結構好きだったりします。
サントラでは14.行列聖歌とマリア(オルガンとオーケストラと修道女のコーラス)だと思います。
ビデオで見るのもお勧めです。
ドレス、きれいでしたー(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

サウンド・オブ・ミュージックですね。
一昔みたことがありますが、全体的にいい歌が多かったですよね。これなら親の世代もわかってくれそうだし^^

ご回答ありがとうございました。