電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式のBGM

結婚式が10月予定なのですが、BGMを悩んでいます・・

フラワーシャワー    バタフライ(木村カエラ)
ケーキ入刀(ガーデン) ドラクエ
バラシュートベアー   さくらんぼ(大塚愛)
入場          TOMMORO

乾杯          water boys(サウンド)
退場(お色直し)    ベストフレンド(Kiroro)

メモリアルビジュアル  朗:ボクノート 婦:明日への扉 二人:キセキ

再入場         一期一会(やなわらばー)
ラインイリュージョン  ジブリ(サウンド)
子供花束        プリキュア
しょいこビール     友達との思い出曲を流す予定(一番だけをたくさん)

手紙          未来へ(オルゴール kiroro)
両親プレゼント     ジブリ(サウンド)

退場          元気でいてね(小林幸子)

エンドロール      約束の日(I WISH)

変でしょうか??よろしくお願いします!! 
 

A 回答 (1件)

初めまして。

ご結婚おめでとうございます。

手紙の場面でオルゴールを使われるようですし
特におかしいことはないと思いますよ。
BGMは、新郎新婦の好きな曲で大丈夫ですから。

ただ、再入場で『一期一会』をお使いになるようですが、
入場のタイミング掴みにくくないでしょうか?
私は乾杯時にその曲を使用したのですが、前奏がなかったような気がします。

入場は、前奏を聞きながら式場の方が扉を開けるスタンバイをし、
曲がバーンと盛り上がるところで、扉もバーンと開けます。
参考になるかわかりませんが、私はドリカムの『アイシテルのサイン』とELTの『恋をしている』
を使いました。どちらも出だし落ち着き目です。
その方が登場しやすいですし、歩きやすいです。


それと、披露宴新郎新婦入場前の迎賓時の曲と、
お色直しをしている間、メモリアルビジュアルの前後の歓談時の曲がないように思います。

式場の方に言われていないでしょうか?
私の時は迎賓時と歓談時も各3曲ずつ、落ち着いた曲を選曲して下さいと言われたので
ないのが気になりました。

式場によって違うのかもしれませんけどね。


いずれにせよ、素敵な式になるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入るタイミング難しかしいかもしれませんね・・・また検討してみます。

歓談中は30曲くらい彼のほうが準備してるみたいなので私はよく
わからないんです。

ゲームの曲とかジブリのサウンドとか多かったような気がします。

もう一か月ないので少し焦りますが、頑張ってみますね。

お礼日時:2010/09/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!