アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が痛いです。
今日サッカーの試合があり至近距離からの相手のシュートが胸に当たってしまいました。その時は何ともなかったのですが試合終わって6時間たった今、深呼吸や咳をすると少し痛いです。打撲ですかね?

A 回答 (5件)

最悪、肋骨や肋軟骨の損傷がありうるので、スポーツ外科、なければ整形外科医(美容じゃないところ)を受診してください。



心臓震盪の危険があったので、ならなくてよかったとは言えます。
https://www.google.com/search?q=%E5%BF%83%E8%87% …
    • good
    • 0

まったく同じ経験者です。

整形外科でレントゲン検査をしたところ微細なヒビが
入っている可能性があるとの医師の判断でした。じつは胸骨のヒビは軽度の場合レントゲンでも写りにくいとのことでした。
逆に写るくらいのヒビだとかなり痛みが
大きいと言っていました。いずれにせよ
一度整形外科でレントゲンは撮って診察を
受けたほうがいいです。私はとくに治療もなく運動をしない生活で10日ぐらいで
痛みはなくなりました。(痛み止めは
出ましたが1日だけ飲みました。)
    • good
    • 0

早く病院に行った方がいい、野球とかでもあるけどボールが胸にあたって心臓振とうで死ぬ可能性もあります。

その場で倒れてないなら多分大丈夫だけど念の為に行った方がいいです。
    • good
    • 0

でしょうね

    • good
    • 0

とりあえず整形外科で胸部のレントゲン撮影を。


場合によっては折れていたり、運が良くてもヒビが入っている
可能性もあります。打撲だけなら安心出来るでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!