アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は医師やその家族が外車に乗っているのが、いかにも金持ちというアピールをしているようにしか見えず、儲け主義と感じてしまいます。

みなさんどう思われますか?

私の良く知る医師は普通の国産車に乗っています。
開業医なのに車にも持ち物もごく普通で、従業員には
大盤振る舞いなのでとても尊敬してしまいます。

ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私は何度か父の仕事の手羽で
とある病院に行った事があるのですが、
裏の家の玄関の前にはベンツ2台。
病棟用と家族用のエレベーター有り。(家族用の方は半物置化)
ピアノはベーゼン。(弾くのは院長。でも似合わない)
時計はロレックス。
でもカカァ殿下。
ちょっと面白い病院でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規模が違いますねー。

カカァ殿下には笑ってしまいました。

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/04/05 00:03

私が知っている3人の医師の方は、


車はべンツ、時計はロレックスです。

お医者様イコールお金持ち、と、
普通に思っています。
ご本人たちは、「当然の報酬」と
思っていらっしゃると思います(想像)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここに来てベンツが大人気のようですね。

地域にもよるのかもしれません。

お礼日時:2005/03/27 22:00

私の知っている医者は3人います。


友達ではありません。
自宅を知っているだけです。
だからどんな自家用車かわかります。

全員、ベンツ。
全員、白っぽい。
3~5年に一度くらい買い換えます。
が、いつもベンツの新型。
だから、その3人は住む都市も違いますが、判で押したように同じ車。
医師仲間が集合したとき、ベンツでないと恥ずかしいのかなと思っていました。
が、ここの回答を読んでいるとそうでもないようですね。

私の知り合いに、また、自動車の営業の人がいるんですが、日本でボルボに一番乗っているのは「お坊さん」だと言っていました。

医師がベンツに乗るのは、「上品な外車」だからだろうと思っていました。

ここの回答を読んでいるとそうでもないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここに来てベンツが大人気のようですね。

地域にもよるのかもしれません。

お礼日時:2005/03/27 21:59

私の知り合いの医師は、車は1台軽自動車を所有、でも普段は奥様が乗っていらっしゃるそう。

通勤はかなり年数の経ったママチャリです。No.6の方と同じですね^^

医者って金持ちって思われるから辛いけどそんないいもんじゃないよ~大変なんだから~と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車でしかも

>年数の経ったママチャリ

ですか!そのようなかたも意外といらっしゃるのですねー。
親近感がわきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 16:25

主人は医師ですか・・



軽自動車だったりして・・

燃費がいいし、こまわりがきいて便利!
だからそうです。
私が普段使っていて
彼は近所でお小遣い5万のなかから買った
自転車で、通勤です。結構いますよ。医者の自転車通勤。

今は国の方針で30代前半のとき4年間大学院にだいたいの人が行きます。もちろん学費は自分で負担。みんなが思っているより収入がないのに、保育園のおばちゃんとかに
医師はいいわよねーなど逆差別?されたりしますよ。。

いかにも金持ちとアピールしているのって、
もともと経済的に苦労して医学部に入った人の気がします。またはお金で入ったの?と思わせるようななぞの?医者。。

時々いかにも金持ちアピールの人いますがだいたい家庭崩壊してたりして。。

余計なことかいてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は近所でお小遣い5万のなかから買った
自転車で、通勤です。結構いますよ。医者の自転車通勤。

自転車ですか?と驚く前にお小遣い5万円なんですか?あまりお使いになる時間もないのでしょうね。

ぜひcherrybunny様のご主人のようなかたに診ていただきたいです。健康ですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 16:23

近所の小児科の女医さん。


いつもカブにのってます。庶民派とはいえ流石にそれはどうなんだ・・・。

隠居したかかりつけの内科の爺さん。
歴史の教科書にでてきそうなオープンカーに乗ってました。
家兼医院でほとんど使わないとはいえ物持ち良すぎで驚きます。

私はその外車が良いと思って乗っているならそれでいいと思います。車なんて大量に持つものじゃないんだから一番好きな車種にのりたいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>近所の小児科の女医さん。
いつもカブにのってます。庶民派とはいえ流石にそれはどうなんだ・・・。

親近感わきますね。私ならそのような医師にかかりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 16:21

こんばんわ。


開業医→お金持ちって感じがしますね…
その地域を独占してますから…
でも開業医と大学病院の先生ではまた感じが違うと思います。
私の担当だった大学病院の外科医はいつも単車なので車は持っていなかった気がします。
「給料安いからバイトやね~ん」と言って医院のバイトもしてました。(研修医でないので、並以上の給料だとは思いますけど(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも開業医と大学病院の先生ではまた感じが違うと思います。

たしかにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 16:19

私は仕事柄、お医者様方を回ることが多いので経験上回答しますと。

全くの私見ですが。

一般庶民と比較すれば勿論、外車保有比率は高いです。
しかし下品っぽい感じのものではなく、上品に乗っていらっしゃる方が多いです。車種は書けませんが、その点企業オーナーの人の方が派手系外車保有が多いように感じます。
国産車保有の方(セルシオ・マジェスタ・シーマ等)もまあまあいますが、概して質素に生活されています。派手さは感じません。

なお、医師は大変な職業です。「金はあっても時間がない」ケースは多く、儲かっているお医者様ほど、海外旅行などに行く長期の休みが取れないことも多いそうです。すると車に使うくらい良いんじゃないですか。私は金持ちをアピールしているとか儲け主義とは全く思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上品に乗っていらっしゃる方が多いです。

上品に乗るとはどういう感じなのでしょう?


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 16:18

こんばんは!



私はお金があるから別に気になりません。
単に仕事で稼いだ金で買ってるわけですよね。別にいいと思うんですけど
もうけ主義じゃなくてもお金は入りますし、借金してるかもしれません。

その理屈だとお金を好きに使えなくないですか?
家も大きな家建てられないとか、海外旅行に何回もいけないとか
単にお金があるんだなぁとしか思わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですが、自分のためにたくさんお金を使う人は従業員にはあまり待遇が良くなかったりします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 23:53

医者の知り合いはいませんが、近所の二軒の開業医院はボルボに乗っています。


小児科と歯医者さんなのですが、お陰サンでボルボと言ったら
お医者さんというイメージが出来てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

shokofamilyさんの近辺ではボルボが流行ってらっしゃるようですね^^

お礼日時:2005/03/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!