アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌の痛みで麻薬の痛み止めを使ってる人を知りました。

検査の結果出るまで予後とかかなり不安な日々を送っています。

自分に置き換えたら
治るとは限らなくてかんちしない病気と闘うのに
最後まで諦めたら終わりなのか
どのようにカンガエタラいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

抗がん剤が終わって退院して、毎日ロキソニン4時間毎6回を1年間くらい続けました。

夜中に「ゔー」と唸るしかなかったことを思い出します。
幸せを確認できたからか、うろたえることもなく、家族には無様な姿は見せずにいたい時を超えました。
どう死す姿を見せるかを考えましたね。家族に。ギリギリになればわかりませんが、母が交通事故死したときに、あの怖かった父が葬儀の言葉でないて言葉が出なかったことのほうが、40超えた私でもショックでした。だから、この前では強い父でいよう、いつものままで「ありがとう」と言って死にたいと。
あきらめてはいませんが、自分の始末は決めましたね。葬儀の仕方もどれくらいかかるかも一人で調べに行きましたよ。樹木葬の場所も決めました。

今5年生存率半分以下の生活が始まって1年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
抗がん剤一年間頑張りましたね

知り合いが癌になって
癌は他人事のようにしか考えてなかったです

ロキソニンを毎日服用!?
医療用麻薬は飲まずに大丈夫だったとのことですか?

ガン保険は入られてたんですか?

お礼日時:2022/05/04 22:04

私使ってましたよ


医療用麻薬オキシコンチン
だけど全然効かなくて
癌の痛み鎮痛で効いたのは
ロキソニン ジクロフェナクの方

脳内麻薬へ働き掛ける医療用麻薬効かなくて
脳内への痛みの働き掛けを抑制する方効いたのです

医療用麻薬処方はステージ4だけど
抗がん剤1ヶ月で癌消えたのです
考えたら?
もしも運命あるとするなら
私の運命の病気じゃないのだなと思いましたね
癌という細胞破壊で元へは戻らなくても
確かなことは私の病気じゃなくて

病気持ち主もちょうせいで癌なってくひとも知ったけど
それはどちらも私じゃなかった

そんなこともあるのです
だけど心して一度細胞破壊やられたらやり直しできない
二度ともとへは戻らない

運命持ち主はこの世界で生きられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
読んでたら涙
泣きそうになりました
私は医療従事者です

知り合いが肺がんといわれ
転移しており
オキシコドンとレスキューのオキノーム
医療用麻薬と聞いて
副作用ばかり思い浮かび
寿命を短くするのではと思ってしまう

例えば倦怠感、便秘悪心嘔吐。

痛みの閾値が上がれば、
医療用麻薬の量が増えて悪循環なのではないかとか

それと一緒に
ロキソニンも服用

そんなにもがんは辛いものなのかと
癌イコール完治しない治らないと決めつけは駄目ですね
勉強になりました

お礼日時:2022/05/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!