いちばん失敗した人決定戦

なぜ僕だけこんなゴールデンウィーク明け、仕事行きたくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方だけでは無いよ、好きな事してお金もらう事を仕事として居る人がいれば貴方の様に嫌々ながら仕事して居る人も居るけど貴方には選ぶ権利があるのでは無いかな?何が欲しいのかを決めてどんな生活を望むのかを明確にして何が出来るのか?何がしたいのか?何を覚えたいのか?全て嫌な仕事もしたい仕事もその目的の仕事ができる様になるまで仕事出来る人の真似をして覚えないと出来ないのでは無いですか?仕事行きたくない人の真似をしたいならお金は入りませんよ。

お金が入る真似をしないとね。真似をしないと何も出来ないのは分かりますよね?仕事したくなければしない方が良い。その結果を予想して考えれば良いではないですか?貴方以外の人達は毎日コツコツ人の真似を上手に覚えて応用して後輩に真似させて育てて人の上に立ち人を導き10年後20年後貴方は気付き後悔しもう一度生まれる事が有ったらとやはり愚痴をこぼして居る事でしょうね。貴方の人生の道標は過去の人達が魅せて居るのだと思いますよ。貴方はどの過去の人達の生き方を選び真似するかしないかどの程度真似するか追い越して新しい自分の生き方を残して後輩の真似のサンプルにするか野口英世の様な先任者のサンプルを真似するか?松下幸之助の真似をするか三井、住友の商家の真似をするか坂本龍馬の真似をするか家康か信長か秀吉の性格の真似をするかキリストの真似をするか歌手か野球選手か鉄工所の職人かなんの真似をして仕事をするか?みんな真似して生きて居るのですからね。生まれてすぐオオカミに育てられたらオオカミの真似をして育つから人間の言葉もたつ事も真似できないからどうなりますか?真似して教わる事の大切さ素晴らしさ必要さが分かればどんな事も出来るとは思いませんか?選ぶのは上手な人を選んで真似しないとね?
的外れだったら真似しないでくださいね?
もっと素晴らしいアドバイスを真似してください。人の意見も真似のうちですから!
    • good
    • 2

ゴールデンウィークを目いっぱい楽しみ過ぎているからだと思います。


大げさに言うと、遊び過ぎ疲れで、仕事スイッチに切り替えるエネルギーが疲弊しているというイメージ。
半日から1日前に、ゆったり時間を入れ、仕事への準備モードに切り替えることがお勧め。
気になるなら、今すぐやってみてね。
    • good
    • 0

その仕事が嫌いなんでしょ

    • good
    • 0

自信あり!!!

「なぜ僕だけこんなゴールデンウィーク明け、」の回答画像2
    • good
    • 0

あなただけやない。

多くの人が同じ気持ちやと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!