プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで妻と上手くいっていないので今後は少しでも好転する様にしたいと思っています。そこで、女性(主婦)がしてもらって嬉しいことを教えて下さい。少しでも参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと前までよくケンカをしていた夫婦ですが今は仲良しさんです^^


私がうれしいことは、

○ 主人がよく笑ってくれる
○ 「うんうん」ってくだらない話でも聞いてくれる
○ 台所でガッシャ~ンとか「熱!!」とか「痛!!」というと「大丈夫?」ときてくれる
○ とおりすがりに頭をくしゃくしゃとしてくれる(どこかにふれてくれる感じ)
○ 買い物のとき荷物をもってくれる
○ 家で壊れたものを直してくれた
○ あまり台所に立たない主人がシチューをつくってくれようとした
○ 洗濯物をいれてくれてた
○ 時々お菓子を(ケーキなど)お土産に買ってきてくれる
○ お茶をいれてくれた
○ 寝る時に後ろから抱っこしてくれる(Hはしないです)

こうあげてみると、わりと些細なことが多いです。単純なのかな(笑)Hじゃなくても、ちょっとしたスキンシップで心が和みます。「愛されてるなぁ」、「大事にされてるなぁ」と感じれると幸せな気持ちになります。

あとは主人が毎日、笑っていてくれると私も元気が出てくるので、逆に私もできるだけ笑顔が出るような毎日の過ごし方を努めています。

参考になるかどうか…^^;以上、同棲5年、結婚1年の夫婦でした^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様、ありがとう御座います。
皆さんからの話しを纏めると
(1)さりげない気遣い
(2)会話すること(話しをする事)
(3)時間を上げる事
が大事なんだなと判りました。
失礼な話ですが主婦は暇でお気楽でいいなと思っていましたが皆さんの話しを聞くと結構ストレスがたまるんですね。反省。今後実践していきます。本当に参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/03/27 23:56

結婚していませんが・・・


毎日とまではいかなくても仕事のある日などに短い手紙を書くのはどうでしょうか。

以前テレビでうつみみどりさんが旦那さん(名前度忘れしました。なるほど・ザ・ワールドの人です。)
のことを話していた番組がありました。

うつみさんは朝が弱くて旦那さんは逆に朝が早くて
うつみさんが起きてきたときにはもう旦那さんがお仕事(犬の散歩だったかも)に出かけられていることがよくあったみたいです。
そして旦那さんは毎朝短い手紙をかいていたそうです。メモ帳みたいのに。
そしてその手紙には必ず最後に
「いつもありがとう」と書いてあったそうです。

僕はいつかこんな夫婦になれたらいいなぁと思いました。
かなりの努力が必要ですが奥様を愛しておられるならできることだと思います。
    • good
    • 0

ご本人は気付いてらっしゃる原因が何なのか、こちらにも


少しお話いただけたらまた違った意見が出てくると思うのですが・・・。

過去のご意見にあった花・・・。私も実は嬉しくないです。
花は大好きなんですけどね。
私の誕生日を忘れた時があって、会社で誰かに入れ知恵されたようです。
一万円分くらいはあったんじゃないかなぁ~。結構豪華な花束でしたが・・・。
「女には花さえ贈れば許してもらえるってもんじゃないんだよ~!」って
思いました(^^)。言いませんでしたけど。
いっそのこと毎日、小さな花束を買って来てくれたら嬉しいです。
今はちょっとしたスーパーの花売り場でも安いミニブーケを売っています。
それで充分なんです。毎日毎日続けてくれることが嬉しいんです。
まぁ、毎日続けたらそっちの方がお金が掛かりますけど・・・(^^;)
そう考えたら花束に限らず、毎日何かを続けてくれることが
嬉しいかもしれませんね。毎日ありがとうと言ってくれる。
毎日コーヒーを淹れてくれる。毎日抱きしめてくれる・・・。
お金は掛からなくても何か毎日出来ることって、ありませんか?

その他だったら旅行でしょうか。
    • good
    • 1

兼業主婦・子供なしです。



主婦と言えども専業主婦・兼業主婦、お子さんの有無で喜ぶこと、嬉しいことは変わってくると思います。
もう少し奥様情報があるといいかもしれません。

奥様の喜ぶことがわからないのは困りましたね。
もしかしたら奥様が1番喜ぶことは「理解」かもしれません。

上手くいかないのは気持ちがお互い伝わらない、伝えられないからではないですか?
だとしたらそれが出来るきっかけになるものがいいですね。

ゆっくりと美味しいものを食べながら話す。
コース料理の方がゆっくりできると思います。

旅行をする。
自然が一杯でのんびりできる場所がいいですね。
いい空気を吸いながら・・自然の前では人は素直になれるものです。
温泉などもいいですね。
上げ膳据え膳は全ての主婦が喜びます。

小さなことですが、挨拶をする。
「おはよう」から始まって「おやすみ」まで。
主婦というか私は「いただきます」「美味しかった。ご馳走様」の挨拶は嬉しいです。
会話は挨拶が第一歩です。

他の方も書いていましたが、感謝の気持ちを言葉にする。

相手の気持ちに共感し、それを言葉にする。
辛そうにしていたら「辛いね」、悲しそうにしていたら「悲しいよね」、嬉しいときは「嬉しいね」。
同じ気持ちを共有できることは、この上なく嬉しいものです。

そして奥様の出方を待つのではなく、自分からきっかけを作ったらその先も自分で進めることが大切です。
素直になるのも質問者様からがいいでしょう。
素直になることを「負け」だと思う男性が多いですが、それは違います。
気持ちを素直に言葉にした方が物事は上手く進みます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

一言で言うと、ねぎらってあげることでしょうか?



それには・・・・
1 手伝いをしてあげる
2 話を聞いてやる
3 たまには愛の言葉を・・・
4 質問者様にとって「おまえが必要だ」という事を話す

ひょっとしたら4が一番大事かもしれません。
    • good
    • 0

嬉しかったことは、


・手を怪我したときに、私がお風呂に入っている間にさりげなく食器を洗っていてくれたこと。
・子育てでくたばっていたとき、日曜に子供を公園に連れて行ってくれて 一人の時間をくれたこと。
・作ったごはんを美味しいと言ってくれること。
・仕事が遅くてなかなか一緒にいる時間がないので、お昼休みには家に帰ってきてくれること。(会社近いから)
・寝相の悪い私に ちゃんと布団かけてくれること。
・忙しくても疲れていても 話を聞いてくれるところ。(あまり愚痴は言わないけど)

などなど。さりげな~い心遣いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポイントはさりげなくですね。

お礼日時:2005/03/27 23:53

こんばんは



私は物よりも、一人でのんびりできる時間が嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ストレスがたまりますからね、主婦の方は。

お礼日時:2005/03/27 23:51

こんばんわ^^


奥さんと仲良くなるためのプレゼントなんてステキですね^^

でも結論から言うと人それぞれですからね。女性といっても十人十色ですから。

でも何よりその気持ちが嬉しいと思うのでまずは奥さんが今何を欲しがってるかな?ってこっそり探ってみてもいいんじゃないですか?お子様がいらっしゃるのであればお子様と相談したり。

テレビでやってた「男性からのプレゼントで嬉しくないもの」特集みたいなやつで言いますと。(特に女性が喜ぶのでは、と男性が勘違いしているもの)
ぬいぐるみとかお花とかは困るそうです。^^;
金銭的に余裕があるのでしたらブランド物のバッグや指輪。2人での旅行なんかもいいかもしれません。ちょっと奮発して豪華なディナーとか、舞台鑑賞などもステキですね。

でもやっぱり一番のプレゼントは旦那様の気持ちだと思うので何でも喜んでくれると思いますよ^^
あまり参考になる意見を言えず、ごめんなさい。
頑張ってください・・・!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花とか困るんですか・・・結構贈っていました。奮発してとか特別な事ではなく日常的なもので考えています。
特別にするのも良いけど続かないから・・・

お礼日時:2005/03/27 01:39

このご質問を、そのまま奥様に話してみてはいかがですか?



もっと仲良くなりたいから、何か君の喜ぶことをしたいんだけど、って言われたら嬉しいなあ。
    • good
    • 1

奥様が専業主婦で、あまり変化のない生活を送っているのなら、



◎いっぱい会話する。グチでも何でもにこにこまじめに聞く。
◎家事を代わってあげる日を作って、その日は好きに外出させてあげる
◎一緒に買い物に行って、ちょっといいお店で食事したり、欲しいものを買ってあげる
などでしょうか。

毎日の家事って大変ですし、その苦労を分かち合う人がいないとストレスが溜まります。
家事を一部受け持ってもらえたら、喜ぶと思いますよ。
ただし、「台所に手出しされるのはイヤ」とか思う女性は多いので、
彼女のテリトリー意識のあるところを侵さないことと、
「ちょっと手伝ったくらいでエラそうな顔する」のは
返って感じ悪いので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと手伝っただけで偉そうな・・思い当たる節はありますね、過去に。さりげなくがいいんでしすよね

お礼日時:2005/03/27 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事