アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12と丸型のイヤホンジャックとを繋ぐには良い方法はありますか?自撮り棒にiPhone12を固定して丸いイヤホンジャックと繋ぎたいのですが。

A 回答 (3件)

Lightningアダプターでシャッターは切れます。


https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/0 …
    • good
    • 0

>自撮り棒にiPhone12を固定して丸いイヤホンジャックと繋ぎたいのですが。


シャッターを作動させるために接続するのならbluetoothで接続するリモコンシャターがあります。
ダイソーなどで330円で売っています。
https://realsound.jp/tech/2021/07/post-803712.html

No.1の回答にある製品は、あくまでも音楽を聴くための製品ですから、シャッター操作できるかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャッター操作はできませんでした。ダイソーで330円で買ってみます。

お礼日時:2022/05/08 19:48

これを買ってください。


https://www.amazon.co.jp/Apple-Lightning-3-5mm-% …


用語の問題ですが、イヤホンジャックとはiPhone6sまであったスマホ側の穴のことです。イヤホンについてる差し込む方はイヤホンプラグといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。早速購入したいと思います。

お礼日時:2022/05/07 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!