アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゴールデンウィークに某公園(つつじや藤の名所)に行ってきたのですが、
入場できませんでした。

ふだんその公園は無料ですがこのゴールデンウィークのみ有料(500円)になりました。

それはいいのですが、スマホ決済のみでしかだめで有料にするおしらせはネット上ではせず、
その公園を管理する自治体が発行したチケットをもってる人だけに販売しました。

それらに関しては自治体の広報でお知らせしただけでその市以外に住んでいる人は知ることができません。

私が持っているスマホはかんたんスマホというものだったので対応できず公園に入園できませんでした。

スマホ決済のみか事前に公報でしってチケットを買った人のみしか入れないのは可笑しいのではないでしょうか。

ネット上でゴールデンウィーク中は有料し、スマホ決済ができる人しか入れないことをお知らせしないのは対応が悪いと思うのですがどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    いま確認したら、ゴールデンウィークに入ってからネット上で告知しています。

    対応が遅すぎます。

      補足日時:2022/05/07 17:19

A 回答 (3件)

おっしゃる通りだと思います。



簡単にどうなるかくらいわかる話で案の定、質問者さんみたいな方が出てきてしまう…単純に爪が甘い考えなのかと推測します。恐らくスマホ決済等に疎い事業者なのかと思います。「スマホ決済」なら何でも良い的な。このような事一つで、事業全体のものの考え方やお客に対する見方が垣間見れて不愉快です。
他のトラブルや事故もそうですが、お客様第一に考えれば、簡単にわかる事を事業者である自分達都合で行った結果なのかと思います。

キチンとクレームとして挙げたら良いかと思います。恐らく同じような人が何人もいるかと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キチンとクレームとして挙げたら良いかと思います。恐らく同じような人が>何人もいるかと思いますので。

高齢者はスマホを持ってない人もいますし、未成年はクレジットカードを
持っていないのでスマホ決済ができません。

そのイベントを企画したのは某有名鉄道会社です。

お礼日時:2022/05/07 17:15

HP等で告知すべき事ですねと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPで告知したら何の問題もおきないことです。

お礼日時:2022/05/07 17:10

事前の根回しや周知が全然できてないですね。


ほんとに不愉快な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>事前の根回しや周知が全然できてないですね。
>ほんとに不愉快な話です。

ほんと不愉快です。わざわざその公園まで行って損しました。

お礼日時:2022/05/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!