dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が 嫌い。
どうしてかというと 歯を磨かない。
風呂入らない。
汚なすぎ。
注意しても聞かない。
もう離婚ですかね?

A 回答 (36件中21~30件)

いるいるこういうかた。

前の夫もそうでした。風呂場に歯ブラシ置いてやってください。磨くと思います。こういう事を人から言われる前に自分でちゃんとやってほしいよね。大人なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂場に置いても 無理でした。

お礼日時:2022/05/09 10:37

典型的なうつ病です。


本人は病院に行きたがらないと思いますが、
身体的な様子に焦点を当ててお話をすると態度が軟化することもあります。

ご主人に受診を勧めるときは「最近眠れていないようだけど、睡眠について病院で相談してみない?」「少し痩せてきているように見えるよ。心配だから病院に行ってみない?」などと声かけをしてみてはいかがでしょうか。

また「あなたは病院に行ったほうがいいと思う」と相手を主語にして気持ちを伝えると、言われた方は「自分のことを否定された」と感じてしまう可能性があります。「(私が)心配だから病院に行ってほしい」「受診してくれると安心できる」と自分を主語にすれば、相手を尊重しながらもしっかりと気持ちを伝えることができるでしょう。

声をかけるタイミングも大切です。ご本人の状態が悪そうなときは無理に話しかけず、調子がよさそうなときに声をかけてみてください。

そのほか、ご本人に元気なときとは違う様子が見えたときは、症状を簡単にメモしておきましょう。メモがあれば、症状が悪化したときやご本人が病院に行く気になったときなどに、どんな状態であったかを医師にスムーズに伝えることができます。また、どうしてもご主人が病院に行けない場合に、ご家族だけで専門家に相談するときにも役立ちます。

まぁ、嫌いなんだからそこまでしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しませんね。
私は 精神疾患あり服薬してますが 頑張って お風呂入ったり 歯磨きしてます。
旦那は 単なる汚男です。

お礼日時:2022/05/09 09:42

お金を稼いで家に大金入れるなら良いんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 汚いし やだ。

お礼日時:2022/05/09 09:38

ゴミ屋敷問題と同じで、周囲が逃げないで!!



身内なら離婚とかして逃げる前に

ゴミ屋敷問題と同じで、他人に迷惑をかけるので

離婚の前に病院に連れて行き診てもらって下さい。

それがあなたの責任ですよ。
    • good
    • 2

それは精神的な疾患なのではないですか?離婚の前に相手のことを心配して治すことを考えるといいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のほうが精神疾患持ちです。
旦那は単なる汚男です。

お礼日時:2022/05/09 09:43

離婚した方がいいと思いますよ



頭が おかしくなったんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと思います。

お礼日時:2022/05/09 09:43

請求をすれば必ず支払い命令が出る訳ではありません。


請求は離婚訴訟の際に離婚条件の一つとして裁判所に出します
が、出せば必ず認められて御主人側に支払い命令が下される訳
ではありません。離婚は認めるが、慰謝料に関しては棄却する
と判決が出される場合も多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。ありがとうございます。
慰謝料なしで 離婚します。

お礼日時:2022/05/08 16:33

離婚するしかなさそうです。

家裁に離婚調停をすれば離婚は
出来ますが、ただ今回の程度では慰謝料は請求は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料請求するには どうしたらいいものでしょう?

お礼日時:2022/05/08 16:19

仕事に行く時もそうなんですか?


休みならそういう時ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事いく時もそうです。情けない。

お礼日時:2022/05/08 11:07

プロに頼んで金銭的にもしっかり終わらせて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています