電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舌がしょっぱい

まるで塩を乗せてるのではないか、と思うほど、
舌の先がしょっぱい感じがします。

どんな原因が考えられますか?
経験者の方いますか?

病院に行ってください、は必要ありません

A 回答 (3件)

>どんな原因が考えられますか?



味覚障害。原因はさまざま。

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/202005.html
https://www.ncc.go.jp/jp/ncce/CHEER/advice/030/i …
    • good
    • 0

味覚障害。

    • good
    • 1

このサイトは参考になるかも。


https://epark.jp/medicalook/salty-mouth/
考えられる2つの原因
原因① 糖尿病
原因② 薬の副作用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!