dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ初めて性行為をしました。
彼がパンツを脱いだときに彼のモノから液体が私の足に垂れてきたんですがなんだったんでしょうか?量はそんなに多くなかったです。

A 回答 (2件)

カウパー腺液、尿道球腺液と言います。

尿道球腺とは、男性の体の中で男性器の根元辺りにある、エンドウ豆ほどの大きさの体液が入っている袋です。
2つあります。
15世紀のイギリスの解剖学者ウィリアム・カウパー(ウィリアム・クーパー)が、詳細な人体解剖図を作成する時に発見されたものです。
しかし、第一発見者は外科医ジャン・メリーですので、本当はメリー腺液と言うべきかな?

男性器が勃起すると分泌され、射精の際に放出される精液の潤滑剤として分泌されます。
もう一つの役割は、弱アルカリ性の特性をしており、尿道内を中和させるために分泌します。

精子は酸性の環境に極めて弱いので、生殖時に分泌される体液はアルカリ性の物が多いのです。

女性の体も、排卵時期に分泌される子宮頚管粘液も、酸性からアルカリ性へと変化します。
また、卵子と出会う卵管膨大部もアルカリ性の体液で満ち溢れていて、精子はそこで最長3日間ほど生存する事ができます。
    • 0

カウパー腺液ですね。

女性のバルトリン腺液と同じく、性交時の潤滑液となる分泌液です。
    • 1