dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜカミーユは精神崩壊してしまったのですか?

A 回答 (2件)

話の後半から「不幸」の連続でした。

それが蓄積された結果です。
49話「命 散って」でもバイオセンサーが発動し、無敵状態になります。

まー、無敵になるのは、、、ちょっとなんですけど、話をきちんと観てた人からは違和感なく受け容れられた話です。

仲間もガンガン死にますからね。

で、最終話(50話)でラスボスであるシロッコに対しても、バイオセンサーが発動し、ラスボスのMSの動きを止めて特攻が成功します。

しかし、このバイオセンサーは相当な精神力が無いと発動しない仕様だったため、シロッコの怨念?みたいなのに心が付け入れされる結果となり崩壊しました。

 劇場版ではハッピーエンドですが、話の流れ的に精神崩壊は納得できる話でした。
    • good
    • 1

パプテマスさんのオーラで道連れにされました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!