アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神崩壊すると正常な判断が出来なくなりますか?

A 回答 (4件)

「判断」とは理性です。



精神崩壊すると理性が働きません。

当然、正常な判断などできません。
    • good
    • 0

ストレスによる症状「身体の症状」





眠れない、熟睡感がない、または寝すぎる
食欲がない、または食べ過ぎる
身体がだるい
元気が出ない
頭が重い
疲労感が強い
動悸や息苦しさがある
お腹の調子が悪い
ふらつく
便秘・下痢
のぼせや冷え
肩こり・腰痛など身体の痛み
ストレスによる症状「考え方」

 



どうせうまくいかないと考える
同じ事ばかり考える
悪い結果ばかり考える
呆然として何も考えられない
大事なことを考えるのを避ける
集中できない
自分は役に立たないと考える
自分を責める
 

ストレスによる症状「感情」



悲しく憂鬱
気持ちが沈む
やる気が出ない
何をするのもおっくうに感じる
さみしい、哀しい
不安でしかたない
落ち着かない、イライラする
絶望的に感じる
いなくなりたいと感じる
何事にも興味がわかず、楽しくない
 

ストレスによる症状「行動」



睡眠リズムが崩れる
生活リズムが崩れる
家に閉じこもる、ずっと寝ている
過度に集中、没頭する
些細なことで腹をたてる
アルコールや喫煙が増える
浪費が増える、ギャンブルに溺れる


などがあるそうです。

これ20年前にほぼ経験済みです。こんな時に冷蔵庫にお茶無いだけでキレられたりしてました。シカトと。あの方にね。
    • good
    • 0

常識のみあれば運転出来ます。

    • good
    • 1

質問になっていませんね。



正常な判断ができなくなることを、精神崩壊って言うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!