プロが教えるわが家の防犯対策術!

極度の面倒くさがりの彼氏と結婚前提でお付き合いしてます。
ですが、彼氏の両親には賛成してもらってますが、私の両親(母親)が反対しています。原因は彼氏の常識のなさだそうです。
ご飯を食べるのに「いただきます」「ごちそうさまでした」と言わない。玄関入る際は「おじゃまします」とか帰り際に「失礼しました」とかは言います。。

それに対してうちの母親は「あんな常識ない子認めません」と言われて、彼氏は「確かに、言ってないし、それは俺が悪いと思う。今度からは普段から心掛けるようにする」と言ってます。が、彼氏は「正直言うとめっちゃめんどくさい」と言ってました。私のことは面倒臭いと思ったことは無い。けど、私の母親に対して思ってるみたいです。でも、「何がなんでも認めて欲しいから乗り越える」と言ってます。。
ここまでは良いんですが、、

私が「認めてくれなかったらどうするの?」って聞いたら「○○はどうなの?」って聞かれたので「私は○○と別れたくないとは思ってるけど、、」と答えました。そしたら少し悩んで「俺は、強硬手段として○○の親と○○と縁が切れてでも結婚する」と言ってました。。

極度の面倒くさがりやの彼氏なのに、ここまで言うて結婚したいほど、自分はいい女ではないのになぜここまでの事を言うたのかわからないです。

ちなみにお付き合いしてまだ2,3ヶ月です。。

質問者からの補足コメント

  • 親とはなるべく縁は切りたくはないというのが事実です。
    それは相手も「○○は嫌だとは思うけど、俺は強硬手段として、縁を切ってでも結婚する」と言ってました。

      補足日時:2022/05/09 08:28

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは、


面倒くさがりでも
要領が良いといいですね、

面倒くさがりの人って
要領が良い人が多いので◎
    • good
    • 2

面倒くさがり…



ってさ…仕事も含めて生活の中には面倒くさいことばかり。
だから一時の楽しみが味わえる。

面倒くさがりってきくと可愛らしいくもきこえますが、改善する気がないタダのプータローみたいだ。。。

本気で質問者さんを大事に思うなら、親との接し方も改める気持ちになれるのでは……?!

その気がない人は、何を言っても求めても無駄だと思います。
    • good
    • 1

それで、質問はなんぞ??



結局、仕事でも商売でも、面倒な事をしてあげる事に需要があるんです。
そして、そんな面倒な事をする事で(勉強/練習/運動/仕事/会話/人間関係/親切/健康管理/お金の管理/交渉などなど)評価される。

実家での食事で云えば、「いただきます」だけではなく、
「美味しいです」「隠し味は?」などの会話とか、「お酌」もするべきだし、
「ごちそうさまでした」の後には、食器を流し台に片付けるべきだし・・・


今まま面倒な言動をしていると、親にどうのこうのよりも、
会社での地位も悪くなるし、
貴方らの子供にも悪影響だよ・・・
きっと彼の父親もそんな感じなのでしょう。
交際時や新婚時にそんな調子だと、数年後には「ぐーたら亭主」確定ですよ・・・
家事なんてしないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

面の臭がりってより


自己中なんじゃないの?

常識ってより

礼儀知らずの身勝手な人だとしか
思えないよ

親との縁を切ってまで
結婚したとして

結婚してから、質問者さんに対してまで礼儀知らずになりそうだけどね

それでも良いなら、結婚したらいいよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 2

質問の主旨はなんですか?


その彼と結婚したいけど反対されてる所?
その彼と結婚してもいいのかどうかを悩んでいるの?
その彼との結婚はやめた方がいいですよ。だけど、多分あなたは別れられないと思うけどね。
    • good
    • 2

面倒くさいからですよ。



私も極度の面倒くさがり屋なので分かります。
極論でもなんでも、とりあえず結論出しとけばそれ以上のことはないんですよ。優柔不断でいることが、1番手間暇かかりますし、面倒なことなのです。

例えば、結婚するとすれば、どのような女性と結婚するのがいいのか、とか。今付き合っている女性は、結婚相手としてどうなんだろう、とか。そんなことを考えるのは面倒なんです。
相手がどうであろうが、誰であろうがね、結婚も仕事も、自分という人間がどうするかの話しでしかない。
だとすれば、極論自分としての態度は「こうですよ」と、明らかにしている方が楽なんですよね。

本来としては、自分の人生の選択に、親の許可や許容が必要ならば、それを求めて認めてもらう努力をするべきは、あなた自身であって、彼ではないですよね。

あなたの親の納得や承認なんて、彼の人生には必要ないんですよ。彼は、極論「あなたの親の承諾は、僕にの人生には必要ないですよ。」ということを言ってるんです。つまり、何が何でも、あなたと結婚したいということを言ってるんではないのですね。

世間一般からしますとね。交際2、3ヶ月のお相手を結婚相手として、親に紹介する娘と、その娘の結婚に反対したり賛成したりできると思っている親の方が、非常識だしね。そして、まさかそれを彼に言うなんてね。どうかしてるな、って思いますよ。なんて、不真面目な親子なんだろう、と、私は思います。
    • good
    • 0

手を抜いてもいいところとダメなところの区別ができない


だからオススメできない人物ですよ

今の段階であなたの親を面倒だと感じるんだから、いずれ交際期間が長くなってきたときあなた自身のことも面倒に感じるようになります

認めてくれなかったら『縁を切らせてでも』ってところにも自分勝手でワガママな子どもっぽい性格であることが出てますよね
『あなたやあなたの親御さんの気持ちを無視してでも自分の気の済むように・思い通りにする』
ってことなんですから
コレって怖いことですよ
それ以外の問題でもあなたの気持ちより自分の満足を貫き通すってことなんですもん

あなたのご両親が大切に育ててこられた宝物を頂く(って言い方が物扱いで変ですけど)という気持ちが無いんですよね
だから「縁切ってでも」なんて言える
まぁ、気持ちの真剣さをアピールしたい口先だけのことでしょうけど

あなたのご両親に祝福していただくのは大事なことだと思いますし、そこは絶対手を抜いてはいけないところだと僕は思うんですよね

> ここまで言うて結婚したいほど〜
ノリですよ
彼にとって結婚ってもの自体にそこまでリアリティがない。ただの夢物語。「来年はレクサス買うつもりやねん」ってくらいの、嘘か本気か不明なただの夢想
「買えたらええよなー」と同じノリの「結婚できたらええよなー」で、妄想に酔ってるだけ
「オマエの為にここまでする俺」アピール
じゃあ本気でこの結婚話進めるか? っていうとそれは今すぐのお話しではないし、
ホントに結婚するとなると(ホンマにこの女でええんか? もっとええ女見つかるんちゃうか? てか、結婚なんてもっともっと遊んでからでええんちゃうか……?)ってきっとヒヨると思いますよ
    • good
    • 1

三つ子の魂百まで



(将来的に)高額年収、
資産が無い限り
止めた方が良い

めんどくさい
は年を取れば
必ず助長されていく

それを解決するには
外注
ゼニがどうしても必要になってくる

じゃなきゃ
負のスパイラルしか
想像できなくない?

新しい女を作るのも
めんどくさい
だけでしょ

それが付き合ってる理由

めんどくさがり
    • good
    • 1

めんどくさがり屋で挨拶も満足に出来ないのは、大した問題だと思わないでしょうが、結婚する登古の大したことがナイするときはする、というような理解の仕方をしているととんでもない事になると思います。



何故なら、人間が生きていく上での最低限の常識を面倒くさいというように自己本意に考えているか、挨拶の言葉を言い表すことを知らないのか、知っていても出来ないのか、或いは必要性を感じていないのかのいずれかです。

いずれにしても生きていく社会の中では重大な欠陥人間であることをして少しずつ表出する様になるからです。彼は、彼と同じ価値観を有する人間関係の中でしか生きていけないのです。つまり、恋愛は出来ても結婚生活は不適応な男性なのです。

更に、彼との結婚を反対するあなたの母親をどこまでも説得する。すべきだという考えは無く、親と縁が切れても結婚する。なんて非常識なことをいう男は、議論が出来ないのです。自分の考え意見をこれからの生き方とか人生観を語れない、感情的で好きか嫌いか、良いか悪いかの判断しか出来ない男です。あなたが好きになっている男は、結婚までの男です。
    • good
    • 0

お互いにガキで結婚が何かを理解出来ず、依存しているだけなので結婚が出きるわけがありません。



彼だけではなく貴女にも覚悟や責任が無いので無理ですよ。

愛情とかを理解できてますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています