アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の面倒くさがりの彼氏と結婚前提でお付き合いしてます。
ですが、彼氏の両親には賛成してもらってますが、私の両親(母親)が反対しています。原因は彼氏の常識のなさだそうです。
ご飯を食べるのに「いただきます」「ごちそうさまでした」と言わない。玄関入る際は「おじゃまします」とか帰り際に「失礼しました」とかは言います。。

それに対してうちの母親は「あんな常識ない子認めません」と言われて、彼氏は「確かに、言ってないし、それは俺が悪いと思う。今度からは普段から心掛けるようにする」と言ってます。が、彼氏は「正直言うとめっちゃめんどくさい」と言ってました。私のことは面倒臭いと思ったことは無い。けど、私の母親に対して思ってるみたいです。でも、「何がなんでも認めて欲しいから乗り越える」と言ってます。。
ここまでは良いんですが、、

私が「認めてくれなかったらどうするの?」って聞いたら「○○はどうなの?」って聞かれたので「私は○○と別れたくないとは思ってるけど、、」と答えました。そしたら少し悩んで「俺は、強硬手段として○○の親と○○と縁が切れてでも結婚する」と言ってました。。

極度の面倒くさがりやの彼氏なのに、ここまで言うて結婚したいほど、自分はいい女ではないのになぜここまでの事を言うたのかわからないです。

ちなみにお付き合いしてまだ2,3ヶ月です。。

質問者からの補足コメント

  • 親とはなるべく縁は切りたくはないというのが事実です。
    それは相手も「○○は嫌だとは思うけど、俺は強硬手段として、縁を切ってでも結婚する」と言ってました。

      補足日時:2022/05/09 08:28

A 回答 (17件中11~17件)

挨拶はかなり重要だと思います。


それを面倒でやってきてなかった彼…相当社会人としてもヤバいと思います。
そりゃお母様、嫌でしょうね…
万が一結婚して子供が彼と同じ人種になったらどうします?
挨拶は基本ですよ…
出来ない親も確かに居ますけど…自分の伴侶が出来ないと相当痛いです。

交際もまだ浅いですし、基本的な事が出来ない人とは早目に別れた方が良さそうです。
    • good
    • 1

>「俺は、強硬手段として○○の親と○○と縁が切れてでも結婚する」と言ってました。



と今の段階では言ってるだけで、実際そうなれば、やはり面倒な事には巻き込まれたくないわ、あの時は一瞬そう思ったけど、現実は無理だわ、って事もあるので、彼の言葉を真に受けない事です。

実際彼は

「確かに、言ってないし、それは俺が悪いと思う。今度からは普段から心掛けるようにする」

と言っておきながら、実際は

「正直言うとめっちゃめんどくさい」

と発言とは裏腹なので、発言を覆す事は彼ならあり得ます。

言い換えたら、彼は面倒臭がりなので、今時点で事を荒げたり揉める事が面倒だから、一時的回避として、自分に都合の良い発言をしてるだけで、それが

「俺は、強硬手段として○○の親と○○と縁が切れてでも結婚する」

発言ですよね。

彼がちゃんと常識的な行動を取れば、あなたの親も認める時は来るでしょうから、強硬手段など取らず、彼が改めた行動を取れば良い事なんだと思います。

「何がなんでも認めて欲しいから乗り越える」

じゃ早く行動に移せよって話です。
そこまで面倒臭がりな彼が行動に移せたなら、信用をしても良いと思います。
    • good
    • 3

>ここまで言うて結婚したいほど、自分はいい女ではない



ここまで面倒くさがりでだらしない男性と結婚前提で付き合う女性なんて、この世にあなたくらいしかいないからですよ。

彼にとってあなたの何が良いって、彼を甘やかせてくれるからですよ。

彼と結婚したら、その面倒くさがりがすべて自分に向かうって想像したことないんでしょうか。

結婚したところで、彼はすべての家事を面倒くさがって、彼が生きていくうえで必要な家事を、何から何まであなた任せにする光景しか見えてきません。

共同生活するうえにおいて、そこまでの面倒くさがりはあなたが地獄を見ますよ。

モラハラ旦那になる典型的パターンです。

たった数ヶ月で結婚前提なんて考えない方がいいです。

たぶん、彼が結婚に前向きなのかもしれませんね。

彼からすれば「オレをこんなに甘やかせてくれる優良物件はもう二度と見つからないだろう」というスーパーレアアイテムをガチャで出した気分なのではありませんか。

彼は死ぬまであなたに甘え続けるつもりなのです。

彼にとっては死ぬまで寄生できる対象を見つけたわけですから、絶対に逃がしたくないのです。

地獄を見たくなければ、もう少し冷静になって考えてください。
    • good
    • 2

めんどくさい子供を他の女が世話をしてくれるから 彼氏の親は大喜びしています。

あなたの親は ドラ息子のようなオッサンを世話するだけの結婚生活をするあなたが大変で苦労すると心配します
うちの旦那も 嫁と親とどちらを取るか旦那の親に言われた時
自分の身の回りの世話をしてくれるのは嫁だから嫁を取る
お前たちは俺に頼って金を巻き上げて介護をさせようとしている
なんの得にもならない
と言い放ちました。
    • good
    • 1

挨拶もできない大人って、大丈夫?


社会から、はじかれて失業、うつ病、離婚が予想されます。
だから、貴方がかわいい親が、拒否するのも、納得です。

当面、きちんとするまで様子見るわと、指導です。
日ごろから、少し無理言って、例えばレストランでも、
「黙って食べない、手を合わせて、料理した人に感謝でしょ」
「いただきます」と言わせて、教育するしかないです。
    • good
    • 0

親が嫌う相手とはうまくいかないですし、


常識がないと言われても、面倒などと言い
改善する気持ちか希薄なことが問題なのです。

価値観の違いというやつですね。
離婚の主な原因の1つです。

親を大切にしたい態度=結婚後のあなたへの接し方、
ということです。
結婚はやめたほうが良さそう、と感じました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改善する気持ちはあるみたいです。
頑張って認めてもらえるように、常識がある行動するのと、普段から心掛けるようにする。と言ってくださってます。

確かに皆さんがおっしゃる通り結婚はやめた方がいいのかもしれないです、、、

お礼日時:2022/05/09 08:45

付き合ってまだ2.3カ月。

1番良いときじゃないですかっ。何故そこまで彼氏さんが言ってくれたのかはあなたが愛されているからでしょうにっ。私もそんな頃あったな〜。羨ましいな限りですよっ。
お幸せにねっ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A