dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は固執しすぎてしまい、友人が昨日朝電話んしてきていたのでちょっとしてからかけ直すと出ず、日曜日なので休みなはずですがそのあともかかってこず、ほうっておけばいいですがムズムズして気になる私は夜にまたかけても出ず、なんか用があったかをラインでききました。これ以上は多すぎると思うのでもう今回の電話へのこちらからの折り返しはこれで終わりますが、正直大した用はないでしょうし暇なら遊びに誘おうとしただけだと思います。その人とは仲良く遊びますが数ヶ月に一回会ったりせいぜい何週間に一回連絡をとるくらいですが、私ならただの暇電や誘いの電話で相手が出ずにあとからかけ直してきたら一言いいます(暇電だった、誘おうとしたがもう大丈夫、など)が、そうゆうのはせずかけたらかけっぱなし、折り返しに出れなかったら出ないままという人種も結構存在するのでしょうか?私が気にしすぎなのはわかるしよっぽどの用があれば何回もかけてきたりラインで言ってくるでしょうからただの誘いの電話でしょうが、(そんな頻繁に遊んではないですがたまたま先週遊び、その際に最近自分はよくその人が住んでる方面に行ってるからタイミングでまた誘う、みたいに言ったからあちらから遊べるかなと思い連絡をくれたのかもしれません。いまだに返信はないですが、むしろなくていいし以前に同じような時があり聞いたら連絡した事を忘れていた時もあったのでそんな適当でラフな感じなんでしょうが、キチキチしすぎてしまい、一日中気になります。自分はLINEやら電話時間をとられるからあまり好きじゃないから敏感になっているのでしょうし、ありえませんがもし何かにケチやイチャモンをつけてくる内容だったらと被害妄想すぎるとこもあります。8年の付き合いの中で、ちょっとイチャモンみたいのをつけてきたのは一回だけですぐ和解したしその時はきっかけや理由がありましたが今回はそれすら何もありません。自分としては遊びに誘うだけ誘って多分忘れてるんやろとは思いますが、あちらから連絡しといて連絡した理由を言わないのが気になりますが、皆こんなもんでしょうか?このよたいな異常な性格ため、気にならなくなるようアドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• じゃ読まなくていいです。回答しないでください

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 11:38

A 回答 (2件)

一回の電話に対して複数回折り返しの連絡をする人も珍しいです。

相手は気になる異性か、交際中の人ですか?
あなたと、その人の価値観の違いかなと思いました。
電話は、特に用件はなかったのでしょうね。必要だったら連絡来ますから。
何の連絡だったのかは気になる所ですよね。一言LINEしてもらえると分かりやすいし、あなたの様な性格だと安心出来るのでしょうが、世の中そんなに気回しが効く人ばかりではありませんからね╮(•́ω•̀)╭みんなこんなもん…というより、その人はそういう人なのでしょう。電話した用件を丁寧にLINEで伝えてくれる人もいますが、よほどの用事でないときは、そのままにする事はありますよ。だけど、自分から電話して折り返しがあったらかけ直しますけどね。だけど、その時に沢山電話やLINEが入ってたらビックリするかも(^◇^;)かかって来ない、連絡がないという事は、大した事なかった、もしくは、忙しくて連絡出来ない事情があるのかもしれないですね。
    • 0

質問文が長過ぎて読めません。

せめて改行くらいは入れて、5分の1くらいの量にまとめなおしましょう。
この回答への補足あり
    • 4