アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。知床遊覧船事故から2週間が経ちましたが、今だに行方不明者が見つかっていない人がいるので、1日も早い発見を願っています。所で民間の無人潜水艦が凄いと評判ですが、かなり深い所でも探索出来るそうですね。素晴らしい物がありますね。だったらすぐ発見出来ますね

A 回答 (3件)

正直、船の中に遺体が残っている可能性は低いと思います、淡い期待を寄せてってレベルの話になるんじゃないかな


このまま沈むってわかっている船に、そのまま留まる人は普通は居ないので、殆どの人はイチかバチかで海に飛び込んで陸を目指すはずですから
勿論逃げ遅れて残っている可能性もないわけではないし、原因究明のためにも引き上げは必用だとは思います
    • good
    • 1

> だったらすぐ発見出来ますね



それは船の中に閉じ込められたままと言う前提での話ですね。
実際は知床半島の東側まで流されて発見されても居り、国後島にまで流されているのでは
とも推測されても居ますし、事故現場付近は複雑な潮流となっているとも聞きますので、
何処に流されていって居るのかも限定できない。
それらもあり、行方不明者全員の発見までは時間が掛かると思われます。
    • good
    • 0

あの付近に流れている暖流があり、それが


北方四島の方にも流れているそうです

もし、遺体が其方方面に流れて行ったのであれば
日本が出来る事は限られています
一応、そう言った状況の場合は、日本とロシアは
密に連絡を取り合ったりしていたそうですが
今のロシアは関係が微妙になっていますしね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!