アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分一人で生計たてたことない人です。
学生さんは、仕送りだから、別です。
あと、愛人も、パパ活の特殊な方、除きます。

A 回答 (2件)

地元の大学等に進学して、地元の企業に就職した人は、結構一人暮らし経験ない人多いですよ。


私自身は違いますが(進学、就職は地元以外だったので)、大学時代の友人や会社の同僚等で、結婚まで実家暮らしだった人や、今も未婚で実家にいる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、箱入りですね。
一生それが通るなら、幸せかも知れない

お礼日時:2022/05/11 18:30

私は学生時代親の仕送りで一人暮らしを始め、そのまま就職したので、就職後は、当然仕送りなしの自活でしたね。


今は、さらなる転職や起業で実家に戻っていますが、一人暮らしの経験は、とてもよいものだと思っています。
楽しかった、自由だったというのもあると思いますが、一人で何事もすべてをこなすという経験は、ないと家庭を持ったりするうえでも役立つことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立するとはそういう事なんですよね。
40過ぎても親のすねかじりの人います
60過ぎても親の遺産食い潰す夫婦もいます。

お礼日時:2022/05/11 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!