プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の朝ドラ「ちむどんどん」で、とんでもない世界が描かれていました。
沖縄のダメな兄貴(22歳)が失踪して、数日~数週間ぐらいの後に東京から
現金60万円を送ってきました。
その兄貴は高校時代ボクシング部だったそうですが、数年はやってなくて
東京に出てからプロテストを受け、初戦でKO勝ちしたらしいです。
で、ファイトマネーのうち60万円を実家に送ってきました。

沖縄が本土復帰する1972年5月15日のちょっと前の頃の話です。
こういうこと、ありえるのでしょうか?
ボクシングに詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

あり得ない、ドラマであっても、余りに雑とネットで評判になっています。


 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d848817531e5ac …
    • good
    • 0

おなじプロボクシングでもタイトルマッチとC級4回戦ではファイトマネーは全く違うから、一概に正しいとかありえないとかは言えないかな。



もっともタイトルマッチはランキング入りしていないと出られないからこれはなし。
でも、いきなりA級ライセンスを取ることはできる。
A級8回戦の試合でけっこうなスポンサーが付いたりしたら、そのくらいの金は貰えるかも。
相撲の懸賞金みたいな副賞もあるし。

ただし、相当な実力と知名度が必要。
    • good
    • 0

まっとうなボクシングの世界では1桁、ただし、八百長や黒い交際が絡んだり、地下だとわからない。

    • good
    • 0

ドラマも何も観てないですけど、デビュー戦で60万も送れるほど貰えるはずがない、とは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!