プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行アプリについて

このアプリを使っている方にお聞きしたいのです。

・口座の本人以外が、スマホ等の端末からweb通帳の履歴を確認できるようにしたいのですが無理なのでしょうか?
・住友HPには出来ないとありました。それだとアプリを落として登録したスマホ1台からしか見られないってことでしょうか?
本人はIpadも持っているけど、それだと本人であっても見られないの?と疑問に思いました。

家計を管理するために通帳を確認したく、何卒宜しくお願いします。
紙通帳の発行も考えましたが、お金がかかると聞き・・迷っています。

A 回答 (6件)

>ちなみに閲覧は通帳の利用履歴のことかと思いますが、本人以外でもパソコンから先月〜今月分までといった指定での閲覧は可能ですか?


数件しか表示されないということはありますか?

ないです。IDとパスワードでログインすると、口座と履歴はすぐに見れます。
    • good
    • 1

自分はPC2台とスマホ両方使ってますが使えます、ただ同時使用は


分かりません。
    • good
    • 1

>なるほど。

パソコンからだと閲覧や振込操作も可能ということでしょうか?

閲覧は、IDとパスワードを知っていれば可能です。

振込は、利用記録の無いパソコンやスマホアプリだと、本人確認が終わっているスマホに「いま、違うパソコン(スマホ)から振り込みのリクエストがありましたが、承認していいですか?承認するならこの番号を入れてください」という形で確認が行きます。

また、使ったことがあるパソコンやスマホでも、都度「ワンタイムパスワード」が必要で、これは「本人確認が終わっているスマホ」にしかワンタイムパスワードは出せないので、結局本人に連絡取らないと振込などはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
振込は本人に確認がいくということですね。

ちなみに閲覧は通帳の利用履歴のことかと思いますが、本人以外でもパソコンから先月〜今月分までといった指定での閲覧は可能ですか?
数件しか表示されないということはありますか?

お礼日時:2022/05/13 18:28

No.1です。



> 店頭には行けそうにないので
ネットバンキング利用の手続きは、店頭に行かなくてもできます。
手続きは、銀行HPか、直接電話でご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 18:28

利用者です。



パソコンなら見られます。スマホやタブレットの場合、見ることはできますが、振込などの操作は「本人確認が為されているスマホに認証コードが届き、それを入力しないと操作が完了しない」ようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。パソコンからだと閲覧や振込操作も可能ということでしょうか?
本人からID・パスワードを聞いておけば良いのですね。

お礼日時:2022/05/13 16:36

スマホアプリと言うのではなく、


ネットバンキング利用の手続きを取れば、
そのログイン情報を使う事で、
PCからでも携帯からでも、利用が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店頭には行けそうにないので口座開設アプリを使い口座を作る予定です。
その時点でネット上での振込や閲覧が出来るようになる(=ネットバンキング利用申込される)だと思っていたのですが、また別のアプリが必要なのでしょうか?
疎くてすみません。調べてもよく分からず、、

お礼日時:2022/05/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!