アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳の印字って、砂消しで綺麗に消せますか?消した部分の紙がパサパサになったりしませんか?

A 回答 (4件)

その通帳自体使えなくなる可能性が非常に大きいです。


私の場合、月の終わりに 鉛筆で線を引いただけで、新しい通帳に替えなくては駄目でしたよ。
    • good
    • 3

いくら上手く消しても良く見れば分かるでしょうね。

指で触ればザラザラだし。

それと消した行には新たな印字はされません。既にその行まで印字していることをシステム側が覚えています。つまりその後の印字は消した1行を飛ばして印字されるから、やっぱりおかしいと思うでしょう?

自分の通帳(正確には銀行からの貸与ですが)にどんな細工をしても勝手だけど、でもそれで他人をだますことになると犯罪になります。ご注意のほどを。
    • good
    • 8

相手は紙ですので当然表面はボロボロになりますよ。


紙の表面を削り落とすのが「砂消し」です。

修正をしたいのであれば、銀行の窓口で相談しましょう。
偽造をしたいのであれば、警察の窓口で相談しましょう。
    • good
    • 9

消す意味は?


消したってそこにまた印字されることは無いんだぞ。
偽造はわかるようになってる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A