アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルでは歯並びを褒められる方ですがネットでは出っ歯と言われます。

何かの機会で顔のわかる写真を載せた事が数回あるのですが、時期をずらして別の回答者からそれぞれ「出っ歯だね」と数人から指摘を受けました。

リアルでは特に言われたことないと伝えると、「リアルでは正面向かって出っ歯だねなんてわざわざ言わないでしょう。」と言われました。

正直傷ついたのですが顔を載せた自分にも責任があると思い、そっと質問を削除しました。

しかし出っ歯ならばなぜリアルでは褒められるのでしょうか?

参考のために写真を添付致します。

「リアルでは歯並びを褒められる方ですがネッ」の質問画像

A 回答 (4件)

>では何故ネットでは出っ歯と言われがちなのでしょうか?

↑勝手な推論としては、
この写真基準だと歯が目立つ、そして下の歯が見えない、下の歯が見えない=出っ歯というイメージなのかもしれません。
リアルでは写真のようにずっと同じ形で止まってる訳じゃないからそこにばかり注目しないでしょうし。
それと、ネットだから貶したい人ってのが多いというのもあるかもしれないですね。
綺麗と褒めるのはしゃくにさわるからアラ探しをしてとにかく貶したいヤカラというのは居ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。静止画ゆえに出っ歯と言われるのですかね。
それにしても、私は本気でなぜネットとリアルでは意見が真逆なのかと疑問に思って質問を立てたのですが、それを自慢と言うふうに解釈されるのはつらいです(T_T)

リアルでは出っ歯と言う印象は無いでしょうね。

とても健康的で良い歯だと思います。しかし、出っ歯の判断基準は見た目とは違うようです。歯医者が言うには、ほとんどの人が出っ歯だと言います。あなたの場合は、誰に何を言われても自慢して良い歯だと思います。

そして、とても女らしい性格で男に優しい女性のような印象を受けます。勿論男に尽くすタイプにみえます。又、顔の輪郭アゴの形から見てもアレもお好きなようにみえます。要するに良い女なのです。
    • 0
この回答へのお礼

歯科医観点はともかく素人目で見たぶんには特に出っ歯ではないと思われるのですが、、、

下の歯が殆ど見えないという意味では出っ歯と思う人もいるかもしれないけれど、

基本的には綺麗だね、の方が圧倒的に多いと思いますよ。
乃木坂の賀喜遥香と同じような系統かと。
でもあの子よりも控え目ですし、あの子も出っ歯とは思わない人のが多いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では何故ネットでは出っ歯と言われがちなのでしょうか?

確かに出っ歯ですね。

でも出っ歯は治らないので個性と受け止めてください。
矯正しても時間が経つと元に戻り意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

しっとおつかれ!