プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和29年のゴジラ第1作に出演していた菅井きんさんはヒロインの役でしたか。

A 回答 (4件)

記憶にも無い位でしたが、小沢婦人代議士役でした。

    • good
    • 0

ヒロイン役は河内桃子です。


菅井さんは小沢夫人代議士の端役でした。
    • good
    • 0

婦人参政権が実現してぞろぞろ当選した女性代議士のステレオタイプの役です。

今でいえば、自分を棚に上げて政府を追及する蓮舫みたいな存在。
社会党から当選し、後に離党した加藤シズエあたりがモデル化と思います。
    • good
    • 0

ヒロインではないです。

出番も少なく端役です。

しかし、出演してるのを知らずにリバイバル上映を観に行ったのですが、すぐに菅井きんだと分かりました。声と喋りが必殺シリーズの姑役と同じで、若い時から出来上がってたんだとビックリしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!