プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受けているんですけど、引越し先を探していた時、賃貸仲介業の人から「この質問はみなさんにしてるんですけど、生活保護を受けている理由はなんですか?」「障害です」「なんの障害ですか?」と聞かれました。

これはマイクロアグレッションだと感じました。

客観的に見てこれはマイクロアグレッションですか?

A 回答 (6件)

配慮に欠ける、そんな印象を持ちますね。



>自分と異なる人に対する無意識の偏見や無理解、差別心が含まれている
https://ideasforgood.jp/glossary/micro-aggression/
    • good
    • 0

大家さんからその辺しっかり確認しといて!って言われてるなら違うかな?ただの仕事。

    • good
    • 2

前になんかあったのかもね。

民間の大家さんなら聞きたくなるわね。
    • good
    • 2

あなたがそう感じたならそうですね。

    • good
    • 0

その住人が何か問題を起こす可能性があるのでそれは家主として把握すべきです。



身体的ならまだ分かりますが精神的な問題は他の住人に迷惑や負担を掛ける可能性があります。
    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!